最近観た映画

・「バッドサンタ」
 タイトル通り悪いサンタの話ですw。わりと地味だけどしみじみ面白かったという感じでしょうか。ふむ。

・「カンフーハッスル」
 観ました。アクションはすごいです。ギャグもけっこう笑えました。観客の笑い声が絶えないという感じでしょうか。ただやっぱり外国映画なので笑いのポイントが微妙にずれてるというのと、痛い表現が外国映画のせいか日本の感覚より痛々しくて僕にはちょっときついなあという部分も少々ありました。

 あと前作「少林サッカー」の場合、少林寺なのに、なぜかサッカーというギャップが面白かったのですが今回はそういうダイナミックなひねりはなくて、割と普通の王道カンフー映画という感じでした。

 話の舞台の世界の泥臭いゴミゴミしてせせこましい感じがサタスペっぽくてあれはすげーいいなあって言うかサタスペやりたくなってきたのだがw。サタスペだとああいうド派手なアクションが出来なさげなので扶桑武侠演技でやったらうまく映えるだろうに~という感じでしょうかね。

 とりあえずケラケラ笑えたので満足かなw。
[PR]
by namizusi | 2005-01-02 23:37 | ストーリーメディア


<< 最近の新作など オブジェクト指向シナリオ(6)... >>