人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記

 グダグダと雑感でも。

 1/5から仕事。すっかり生活が狂って眠い。1/8から3連休なので早く終わって寝たい。仕事はちっともやる気が出ない。来週末が締め切りなんだけどw。
 剣をブンブン振り回してみたかったので「サムライウェスタン」を買ってみたがむずくて投げる。結局MHに回帰。DQ8は完全に手付かず。もうやらんだろうw。
 部屋の掃除は地道に進行中。20%くらい。
 朱鷺田氏がクトゥルフ話でネタで言っていた「デモンベイン」を後学のためにプレイ(18禁なのでよい子はやってはいけない)。割と馬鹿っぽい荒唐無稽ではあるが実にクトゥルフものの王道と言っていい(ほんとか?w)。荒唐無稽でロボでB級C級でSFで勧善懲悪でエログロなのは、クトゥルフものでは「何をいまさら」であるしな。何なら「戦えイクサー1」「魔界水滸伝」「クトゥルーオペラ」1970~80年代くらいのクトゥルフもの映画辺りを観よ。むしろきちんと設定を調べて解釈した上で設定を使用している点、ただ名前だけ出してる古今東西の粗悪品に比べたら100倍ましかとw。

 最近はTRPGのブログ系ページの更新がリアルタイムに自動で見れるようになって便利ではあるが恐ろしいと言うか。悪口雑言の限りを尽くしてきたのが見られちゃうじゃないかw。

・TRPG blog 他のRSSアンテナ
 http://www.trpg.net/news/rss/#rss_news
・TRPG新着情報
 http://www.trpg-labo.com/modules/xhld0/

個人的に気になってるのは深淵の青龍ページがブログなので登録されないかな?というのと更新されないかな?という所である。あとで登録しとこう。

 んではまた
by namizusi | 2005-01-07 12:50 | 雑感


<< Spoofs RPG更新 ペアプログラミング手法をシナリ... >>