G突入

 HR20を超えてやっとGの世界に来ました。キリンをやってから他の飛竜の動きがスローモーションのように見えるようになって、ダメージでかくても余裕で避けれるし、2発食らっても何とか死亡しないので

「1発食らってHP減ったので回復しよう。まあ、追い討ちを食らっても何とかなるだろう」

という感覚でプレイできてすごく楽だったのですが、Gではモンスターの攻撃力が軒並み上昇していて、防具も防御力30点台が普通なレベルで、今までの鎧だと1発で6~7割削られてヤバヤバですw。

「1発食らってHP減ったので回復しよう。やべー、追い討ち食らったら死ぬよ!」

という感じ。Gの最初はいきなり紫クック2匹で、攻撃力変わったけど動きは元のままで楽勝~って感じだったのですが、調子に乗って次にやった「フルフル×2」がいかんかった。それも王冠サイズでとにかくでかい!天井に上ってぶら下がりよだれたらしをすると頭が地面につきそうなんですが(^^;。んで、最初はドラゴン鎧で行ったのですが

“天井に上った!なんか見失ったぞ!”

で、いきなりボディープレスで大ダメージ

“HPが7割くらい減った!やばい!逃げて回復を・・・”

で、フルフルが咆哮して動けなくなり、追い討ちで旋回攻撃。食らって死亡~でした。しくしく。ていうか、

天井に上ってボディープレス→咆哮→旋回

はどうやっても逃げようがありません(^^;。まあ、普通のフルフルなら旋回攻撃が来ても範囲が狭くてぜんぜん当たらないのですが、王冠サイズのフルフルだと届いてしまいます。でかいフルフルはやばいよ(^^;。あとは雷ブレスをガードしようとしてできずに即死(ガードできないのか…)で、みんなに迷惑をかけまくり。及び腰になって結局時間が足らずに倒しきれずクエスト失敗。1匹は何とか倒したのですけど。

んでリベンジすることになって、今度は準備万端アイテム完備でかなり余裕で勝てました。つーか、

小さいフルフルなどおそるるにたらず

ってとこでしょうか。でも、でかいのはやばいぞw。フルフル2匹は緊急で出てよく募集してるのでしばらく戦ってみるとします。素材欲しいし。動きは見切ったはず。

んではまた
[PR]
by namizusi | 2005-02-04 12:49 | モンスターハンター


<< 緊急フルフル攻略 蒼レウス攻略 >>