黒グラ討伐

 やっと内輪で黒グラビモス討伐できました。長かった(^^;。まだ時間的にグラビモス2匹までは行けないかなあという感じですが。武器は以下のような感じでした

・ブラッシュデイム+切れ味レベル+1…3人
・グレートタイタン…自分

他の3人は今流行の切れ味レベル+1の白ゲージ。自分は「攻撃がはじかれない」「毒である」ということでハンマーを選択。正直グラビモスの動きはほぼ見切っていて、確実にここで一撃を入れられるタイミングというのがわかってるんでハンマーだと非常に楽だった。隙に確実にため大ハンマーで足を狙うのを繰り返してるだけで終わる感じ。

 結局クリアに40分くらいかかってまだまだって感じだが、武器を水属性にしたらもっと速いのでは?とか、全員ガンナーなら楽かなとか。

 テクニックとかについて以下に書いておく。

<ビーム後の見切り方>
 ビーム後しゃがんだままだとガスがくる。すぐ立ち上がると何も来ない。ハンマーだとその様子をうかがって、どっちか見切ったあとに余裕で歩いて攻撃を叩き込める。連続ビームやってくれたらその最中の隙が馬鹿でかいので、攻撃したあと緊急回避2回で逃げればそのあとガスがきても届かない。ガスを出してくれたあとの隙も馬鹿でかいので、やっぱり余裕で攻撃を入れられる。

<ガスが当たらない場所?>
 斜め前方の辺に死角があるような気が?たまに当たらない。

<斬れる箇所>
 白ゲージでもほとんどはじかれるが、大剣だと以下の場所のみ斬れる模様。

・尻尾の先
・翼
・顔面


んではまた。
[PR]
by namizusi | 2005-02-27 15:13 | モンスターハンター


<< CでJavaのプロセスを制御 黒ディア攻略 >>