人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩山龍討伐

 …ということで岩山龍討伐行ってきました。金曜日は仕事で疲れて眠かったのでお休みして実際に行ったのは土曜日から。土曜日に行ったらもう町では超滅一門があふれてました(^^;。

 とりあえず自分はまずソロで岩山龍見学に。岩山龍は通常の蒼老山龍と違って背中から「老山龍の蒼背甲」が剥げるはず。その確認のために背中に乗りに行ったのですが…見事3つ目で出ました!これでようやく凛・皇鎧が全部作れるようになった!とほくほく。「老山龍の蒼背甲」は売ると1万ゼニーもするのでメンバーが集まらないならソロでリタイアマラソンしてもよさげです。まあ、老山龍がくるまでに結構時間がかかるし、剥いでも出るとは限らないのでやっぱり狩った方がいいと思いますけど…。岩山龍クエストは旧モンスターハンターの老山龍クエストと違って1回死亡すると即失敗になるので、リタイアマラソンには向いてます…クリアしようとするとちょっとシビアですが。

 そのあとは昨日散々やったのかもう行こうという人がいなかったので、フリーの募集の方で老山龍狩りに。老山龍狩りなんてら旧MHで素材集めのために散々やりまくったので楽勝だぜ!と高をくくっていったら初回でいきなり死亡。尻尾3連発くらいました(^^;。やっぱり尻尾を食らうのは怖いのう。老山龍で死んだのは本当に久しぶり。そのあとは気を取り直して死亡することなく着々とクリア。結局土~日と10数戦くらいしてクエスト成功は11回でした。

 やはり、慣れない武器で戦うと死ぬ人が多かった気が(^^;。

 武器は「超絶一門」で行ったのですが、強走薬Gが足りなくなってきて、補充もめんどかったので中盤以降は強走薬のみでちょっと抜いた感じでクリア。やっぱり「超絶一門」はめちゃつよなので(内輪測定では拡散ガンナーより強い)、多少手を抜いても勝てますのう。はじめて最後のエリア5で全身出切る前に討伐もやっちゃったんですけど(^^;。腰の部分が剥げなかった。

 結局蒼背甲は4つ以上集まったし、蒼角は11個あれば一通り全部作れるし、運良く蒼逆鱗も2個剥げたので岩山龍狩はもう満足したかなあという感じです。

 あとは情報メモなど

<貴重素材>
・蒼背甲
 背中剥ぎ取り、討伐後剥ぎ取り、報酬で出る。報酬は1クリアで1枚くらい出る感じ。

・蒼角
 頭部破壊で必ず出る。討伐/撃退どちらでも良い

・蒼逆鱗
 討伐後剥ぎ取り、報酬で稀に出る。「激運」つけてくといい感じらしいが一回も出なかった…。剥ぎ取りは確率低いらしいけど連続で出た。ラッキーw。

<生産武器・防具>
・皇鎧
 剣士形は性能良いので作りたい。ガンナーは微妙だなあ。

・超滅一門
 龍属性最強だけど色が派手で合わせづらいのが難点。うーむ。

・龍刀:朧火
 紺色の大剣でめちゃ渋くてかっこいい。のりこねが20個も要るけどがんばって作りたいのう。

・双龍剣:天地
 これも紺色。かっこいい。作りたいのでそろそろ黒龍狩に行くか…。

・ハンマー
 紺色。強いけど切れ味が鈍いのがネック。逆鱗出ちゃったので作っとくかのう。

・老山龍砲:皇
 作る気なかったけど逆鱗出ちゃったので作っとくかのう。グラビドS鎧を揃えて拡散弾Lv2を撃てるようにしたいね。


 岩山龍が出ちゃったのであとはG級キリンと黒龍と紅黒龍くらいですかのう。そろそろ先が見えてきた感じ。

 んではまた。
by namizusi | 2005-03-14 12:51 | モンスターハンター


<< R-CON WESTとかGFと... 金銀飛竜クエ出現 >>