人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勧めスキル(1)

 何か桜飛竜の紅玉が5個揃ってしまったのでリオハートS鎧を作成。リオハート鎧のみで揃えるとスキル的にいまいち~って感じなので「フルフルU鎧」を腕と足に混ぜてみた。「フルフルU鎧」は赤いフルフルの素材から作る鎧で男性キャラだと赤みがかった褐色の鎧になり、女性キャラだと薄い赤みがかったピンクの鎧になる。この「薄い赤みがかったピンク」がリオハート鎧と色合いがぴったりという感じで、かつスキルも

「回復アイテム強化」
「回復性能+1」

の2つが付いてかなりいい感じになった。あと回復性能のスキルが付いているロングヘア鎧「凛・覇(鉢金)」とか、腰をガレオスU鎧のショートスカートとかに替えて遊んでいるw。

 んで、お勧めスキルについて書く。長くなりそうなので分割して書くかな。

--
1)幸運・激運
 クエストクリア後の報酬が若干増えるスキル。報酬が増えて試行回数が増えるので結果として報酬のレア素材が出易くなって素材集めに重宝する。防御力の高い鎧でも激運を付けられるのものが結構出ているので割と作りやすい。
 まあ、ランポスGフェイク+モスGブレストで激運を汎用的に付けるという手もあるけど防御力がかなり下がっちゃうので剣士にはちょっとつらい。あと見た目がなあ…(世間では「ガッチャマン」とか呼ばれているらしい)。
 オンラインだとイベントクエストの素材集めとかでよく見るのう。

--
2)切れ味レベル+1(匠)
 近接武器の切れ味が上がり、いい武器だとほとんどのものを切れる「白ゲージ」が付く。ランス・大剣・片手剣はかなり戦闘が楽になるので付けておくと嬉しい。まあ、本当にこのスキルが要るの?って言うと、飛竜の弱点個所を的確に攻撃することができるのであれば

・黒グラビモス
・キリン

以外には別に無くても十分戦えるので要らないかなあと。金銀夫婦・蒼桜の尻尾斬りには重宝するか…ということで尻尾斬りリタイアマラソンでも使えますかね。まあ、無くても大して困らないスキルですけど比較的鎧が作りやすいので一応作っておいても損は無いでしょう。

 あと、これにさらにスキルを組み合わせるなら剣聖のピアスをつけて「心眼」を付けるとか、クックU鎧で「攻撃力UP小」を付けるか、フルフルU鎧を入れて「回復性能+1」をつけて攻防のバランスをとるとかいうのがいい感じですかね。


それではまた
by namizusi | 2005-03-17 12:53 | モンスターハンター


<< お勧めスキル(2) 「ベルヴィル・ランデブー」「コ... >>