人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もぼちぼち

 月曜日は休日だったので、あんまりやってない訓練所のゲリョスクエストを一通りクリア。ついでに素材集めもして「胴系統倍加」でかなり使えるクロオビヘルムとクロオビアームも作成。最近着てるリオハートS系鎧は腰をガレオスUにするとスキル発動のために頭をリオハートSにせざるを得ず、そうすると胸から下は割と今風のちょっと軽い感じのデザインなのに頭だけほっかむりして古風な感じでびみょーだなあと思ってたのだが、ここで胴系統倍加の「クロオビヘルム」をかぶせると、スキルはそのまま発動し、かつ頭がポニーテールの軽い感じになって自分的にぴったりで満足。リオハートS系はもうこれでいいなって感じ。
 結局完成レシピは以下のとおり。

・頭:クロオビヘルム
・胸:リオハートS
・腰:ガレオスU
・腕、脚:フルフルU
・発動スキル:「回復性能+1」「回復アイテム強化」
・防御力:155

白・ピンクメインのちょっと今風?のデザイン。

 んで、鎧ができたあとはネットで、そろそろ【朧火】を作るかなあとソロでクックマラソン。何とか集まって資金も捻出して完成~。紺色の大剣ですげー渋くてかっこいい。ネットのツールを使うと【朧火】より【火焔】の方が総合的に強いんですけど(^^;、そもそも鎧も伊達鎧だし武器も伊達武器でいいかあって感じでしばらく使用してみる。

 あとは、ネットでフリーで久々に蒼桜討伐を連戦。しばらく蒼桜と戦ってなかったせいか、久々にMHGを2日ほど休んだせいか、すげー腕が落ちてて序盤困った(^^;。敵のダッシュ攻撃はくらいまくるし、何よりダッシュ縦切りで脛を切ろうとして失敗してはじかれまくり。前は何となくで間合いを合わせて切ってたら、ちょうど大剣の切っ先が脛にヒットしてサクサク斬れたんだけど、間合いが近すぎると脚の上にヒットしてはじかれ、遠すぎると空振りしてしまう。後半は感覚を思い出してある程度斬れるようになった。

 で、資金もたまったので凛・皇の鉢金も作成。紅玉集めはぼちぼち連戦しながらやるとして唐突にガンナー用ガノスU鎧が作りたくなって組み合わせを検討。ビジュアルがいいというか…いや、なんでもないです。ゲフン(笑


 まあそんな感じ。スキル紹介で「胴系統倍加」について書かんとなあ。
 んではまた
by namizusi | 2005-03-22 12:49 | モンスターハンター


<< 【クトゥルフ神話TRPG】推奨技能 R.CON WEST-新作発表会篇- >>