人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もぼちぼち

>ミニクック
 「幻の怪鳥」クエストソロで行ってきました。正直イャンクックって訓練所で練習してたら常に左側面を取って戦う癖がついてほぼノーダメージで倒せるようになるんですけど。なので、裸でもよゆーと思って行ったらイーオスの飛び蹴りで即死と来ました。くけけ。HPがMAXでも95%くらいライフを持ってかれます(^^;。クックより恐ろしいw。

 結局試行錯誤した結果、エリア7で戦うと

・イーオスを掃除できる
・視界が良い
・場所が広い
・待ってると定期的にクックがよく来る

という感じで楽にクリアできました。クックは本当に小さくて(^^;、イーオスより小さい感じで攻撃範囲が狭いのはいいんですが、視界が悪いエリアだと樹に隠れて見えなくなるのがつらいです。エリア7で戦えば問題ないですが。

 んで3回くらい戦って「小さなくちばし」が集まったのでクックボウガン作ってみました。クックボウガンは銃身がベロだし、アクションするごとにクックの泣き声がして笑えるのですが、何より困ったのは通常装備してるとボウガンの角が腹を思いっきり貫通して見える(げふ)てところですか。戦う前から切腹気分です。こりゃこりゃ。

--
>夫婦連戦
 火竜の紅玉出たー!ってことで、あとはミラバルカンイベント待ち。

--
>弾調合数最大化
 鎧を作ってみたのだが、麻痺弾8発調合できるのかな?と思ったら、拡散弾とかの2~4発調合が4発になるだけみたい。使えん…。大出費大損、というか桜火竜の紅玉返せー!


んではまた
by namizusi | 2005-04-18 12:49 | モンスターハンター


<< ハンマハンマ クトゥルフ神話TRPG「異邦の... >>