うはうは

 「災厄の逆鱗」は、GW特製レア素材出まくりクエだったようです。去年のグラビモスレア鉱石出まくりクエと同じ感じでしょうか。最初は何か部位破壊すると100%素材が出たみたいですが、さすがにそれはやりすぎと思われてのか、補正されて50%になったみたいです。それにしても5/5までのミラバルカンクエストに比べたら破格の出現確率です。なんていうか、仕事前の日なのにわざわざ4時まで頑張ったのが馬鹿みたいですかね~。やれやれ。

 まあ、クエストの内容はまったく同じなので攻略もまったく同じ。理想的なのは

・双剣使いx1(天地&切れ味レベル+1)
・麻痺&拡散ガンナーx3

で行って、

1)序盤は麻痺で頭部破壊を双剣使いにやってもらう。(うまくやれば3~4回くらいで破壊出来ます)
2)拡散弾攻撃に切り替えて胸部&翼破壊を狙う。この間双剣はおやすみ。麻痺してくれたら翼狙いで攻撃する
3)翼も破壊できたら全員で狙撃せずにとにかく攻撃。拡散弾使わずに毒弾で攻撃しても大して討伐時間は変わらない。双剣は正面に立たない用に注意しながら脚を攻撃。尻尾がうっとうしいが側面である程度接近すると尻尾が当たらなくなるので、その辺の距離をキープしつつチャンスを見て乱舞。

…という感じで15分くらいで討伐でき、全部位破壊報酬がもらえます。欲しかった紅翼は通常報酬でも出るので運がいいとまとめて3枚とか出ます。まったくおとといまでの苦労はいったいなんだったのか(^^;。

 とりあえず欲しい素材はだいたい集まってしまったので、あとやりたいのというと、

ミラバルカンソロクリア

くらいかのう。ミラバルカンはそれほど体力ないので行けそうな気がするのだが。あとは

黒龍を双剣で行く

か。この前までの切れ味レベル+1装備だとハードのイベントクエストで這いずり1発で即死だったが(^^;、ミラバルカンフルで行けば何とかならんか?とか思いつつ。うーむ。
[PR]
by namizusi | 2005-05-07 16:49 | モンスターハンター


<< 日本人的感性による「クトゥルフ... 翼をください >>