エマ

 評判がよろしいようなのと、話の種にちょっと読みたくなったので1巻のみ購入。面白かったら続きを買おうかなと思ってたら非常に良かったので結局既刊の5巻まで買った。

 見た感じ、第1話とか、時々カットがすごく良い。普通カットって基本的に第3者的な立場でちょっと離れた視点のものが主で、登場人物の主観的な視点をそのままカットにするというのは結構冒険(漫画だと、読んでる人が登場人物の視点を書いたカットであるということに気付かなかったりする)だと思うんだけど、第1話~の辺は「このキャラ設定でこういう場面だとこういう風に情景が見えるよなあ」という心象風景ドンピシャリのカットが連発しまくりでびっくりした。

 んで、このあともこのクオリティでいくといいなあと思って見たら、わりとムラがあって(^^;、いいときはすごくいいカットの流れと絵を描くんだけど気のないところはすごい薄っぺらいただの少女漫画絵だよなあ~って感じで、まあ全体的に水準は高いんだけど。

 続きを買うかはびみょー。

 顔ばっかりせりふばっかりのカットは要らんので、資料的に参考になりそうな大判の絵とかをいっぱい描いてくれると嬉しいかのう。それなら資料としても使える。どうでもいいけど、オペラ座の天井が低いのは気に入らんのう。あんなに天井が低かったら天井に音がぶつかっちゃうじゃないか。

 まあ、そんな感じでした。
[PR]
by namizusi | 2005-05-29 22:46 | ストーリーメディア


<< ミリオンダラー・ベイビー 仕事着鎧 >>