村キリン討伐

 訓練所はクック&ドスガレ終了。グラ連戦もしてクロオビ鎧上半身完成しました。これで大抵のスキルが「胴系統倍加」で発動可能に。早速「高級耳栓」鎧にしました。見た目も悪くないし、これでハードクエは大体戦えるような?訓練所はまだ出てない訓練が多数あるのがしんどいですのう。

--
 さて、村では★6で時々?キリンクエが出現するみたいで倒してきました。武器はもちろん大剣(笑)。

 クエストの場所はジャングルで、エリア6に出現します。エリア6からは動かない模様?エリア6に入るとまずキリンのムービーが出てそのまま対戦となります。雑魚はランポスが数匹いますが割とすぐに掃除できます。

 攻撃パターンとかは昔ながらのキリンといっしょ。サイズは小さかったです。ダメージもまあ回復薬1回分×1.5くらいしか食らわないので、回復薬Gとかちゃんと持ってけば十分戦えます。

 問題は大剣だと攻撃がはじかれまくるところで^^;、そこは今までのキリンと変わりません。唯一はじかれないのは角(and頭?)なので、大剣の場合とにかくそこだけを狙う感じで討伐するのが良いでしょう。狙い目としては

・振り向きざま角狙い
・自分に雷を落としてるときに角を斬りに行く
・前方に雷を落としてるときに角を斬りに行く
・休憩中に角を斬りに行く

という辺りで斬れますかね。堅いけどやはり村クエはHPが少ないのか15分ほどで倒せました。めでたしめでたし。

 何となくMHGより角がすごく狙いやすい感じがしたのですが、勘違いかもしれません。単純にサイズが小さいのでその分狙いやすかったのかも?

 切れ味緑の大剣で行くと角斬りの練習になるなあとか思いました。

 んでわまた
[PR]
by namizusi | 2006-01-04 09:54 | モンスターハンター


<< 変體 累ヶ淵 ネイキッド MHP三昧 >>