人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★3老山龍討伐作戦(前編)

★3クエも一通りクリアして老山龍クエが出ました。ということで作戦タイム。
正直、オンの老山龍をソロでクリアしたことがないので加減がわかりません。
とりあえず(現状の)全力で行ってみる方向で。

武器:炎剣リオレウスにするかで迷ったがとりあえずティルタニアで行くか
鎧:ボマー+風圧無効大
アイテム:大タル爆弾G×15個作戦で行こう
 大タル爆弾G
 大タル爆弾
 大タル
 爆薬
 モンスターの濃汁
 調合書1~5
 強走薬G(腹が減るので)
 モドリ玉
 回復薬G
 いにしえの秘薬
 砥石
 力の護符
 守りの護符
作戦
 前半は大タル爆弾Gをひたすら爆破
 後半は大剣でひたすら腹を切る
 最終エリアは激龍槍とあれは使う?(あれって何?(笑))

こんなもんかのう~。
スピードアップのためにモドリ玉調合とかどうなんだろう?

んじゃまた
by namizusi | 2006-01-14 13:18 | モンスターハンター


<< 「メタ視点」にまつわるぐだぐだ話 集会所★3途中 >>