【ツキカミ】懸案事項

 基本構造は考えたので最低限のデータを作ればとりあえずプレイできそうかな?と思ってますが、いつデータが出来るのか謎です(笑)。仕事が忙しいor家にいると創作活動がめっきり止まるんですよのう。程よく忙しいと趣味活動も活発になるのですが。

 プレイしてみると多分、まだまだいっぱいルール的にフォローしたい穴が大量に出てくると思っているので、試行錯誤で試してみたい気持ちもちょっとあります。「テストファースト」重要。

 最近考えてるのは、

・導入部のPC&NPC間の人間関係はどう構築するか?
・人間関係の進展をルール化すべき?(とか言ってると縁故5段階に近付く気が^^;)
 →せめて3段階くらいの表現は欲しいかも
・非戦闘的協力問題解決ルール
・展開の転換が起きたときのアドリブ処理をいかにシステムでフォローするか?
・戦術性のなさをどうするか(笑)

ですかねえ。うーむ

それでは
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by namizusi | 2006-01-16 03:01 | TRPG


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