バブル

 前回、結局砦をあぼーんされてしまったのでリベンジしようかと思ったのですが、衝撃のあまり敗北状態でセーブしてしまったので(涙)また1から「モンスターの濃汁」を集める羽目に。

 「モンスターの濃汁」はGクラスになればわりとさくっと集まるのですが、ノーマルがほぼ終わってハードに片足をやっと突っ込んだ程度の状況で集めるのはなかなかしんどいです。方法は以下などがあります。

1.レウスを狩って「火竜の尻尾」を集め、森丘爺と交換する
2.レイアを狩って「雌火竜の棘」を集め、森丘爺と交換する
3.とにかくお金を稼いで「モンスターの体液(5000ゼニー!)」+「にが虫」を調合して作る(錬金)

で、レイスレイアを連戦するのもいまいち面白くないし発展性がないので、村「一対の巨影」で蒼桜を狩ってお金を集めることにしました。で、5~6戦して素材が集まったのでガンナー用のリオソウル鎧を一通り揃え「最大弾数調合?」のスキルを発動。なんか、このスキルを付けて訓練所とかでもらえる「フエールピッケル」の調合をすると、調合でできる素材の数が飛躍的に増えるらしい。特においしそうなのが、ココット農場で時々取れる「王族カナブン」で、これが1個で2240ゼニーで売れてそれだけでもかなり儲かるのですが、これを「フエールピッケル」で増やすと3個に増える。つまり

2240×(3-1)=4,480ゼニー

の儲けになるわけですな。ここで「最大弾数調合?」を付けて調合すると、これがなんと10個に増えるらしい。

なんと、

2240×(10-1)=20,160ゼニー

の儲けですよ!奥さんっ!

これでもう別荘だって買い放題!(買えない買えない)

で、世の中そんなにおいしい話はそうそうあるものではないので、本当にそうかな~?と試してみました。




ほんとに10個になりました!

ウハウハです!

ということでまとめて50個ほどに増やしてごっそり売り払いました。

しめて10万ゼニー

バブル到来(笑)

報告書にはPARANOIAの素晴らしい発明品の報告書のように

素晴らしい!

素晴らしい!

素晴らしい!


と書かないといけないでしょう。実に素晴らしかった。

ああ、で、忘れてましたが、さっそく「モンスターの体液」をごっそり購入して「モンスターの濃汁」を作りました。念のため余裕を持って20個買ったのですが

10万ゼニー全部飛びました

「モンスターの体液」高すぎw


んではまた
[PR]
by namizusi | 2006-01-17 12:50 | モンスターハンター


<< 【ツキカミ】PCの設定を書き換... 【ツキカミ】協力判定・追加アクション >>