G突入

 世間は熱風でGキリン×2とかで沸いてるようですが、こちらは地道にハードをやってました。
 もう2月でそろそろMH2の季節になりつつあるのでMHPのネット環境を整えるのは見送る方向で。うちは野良のネットワークソフトを使いたいがために敢えてルータ&無線LANを使わない環境にしてるので、クエ配信すら受けられない状態。けっw。

 さて、大剣は斬破刀改、蒼剣ガノトトス、紅蓮、カースオブキャットなんか作ってました。紅蓮は強くて強くて村クエの沼蒼桜が早いと10分で終わってしまいます^^;。

<小技:バックダッシュブレスハメ>
 蒼レウスをはめる。
 壁際でホバリングしたら壁の反対側に立って蒼レウスを壁を背に内側を向くよう誘導。その後レウスと壁の間に横向きに立ってひたすらデンプシーロール。ホバリング着地で密着してると高確率でバックダッシュブレスをするが、後ろに壁があるのでそれ以上下がれず内側にブレスが着弾(斬っている自分は安全)。ひたすら斬り続けられる(3回くらい?)。尻尾斬ったりひるんで叩き落とすとハメが終わるかな?

 まあ、蒼レウスは飛びまくるので他の武器だと嫌らしいようですが、大剣にとってはわりとカモである。

 で、ハードで作りたい大剣は大体出来たので(キリン大剣強化してなかった…。あと魚大剣も作ってない…)、★5クエクリアして待望のGクラスを目指す方向で。適当にクエを消化して行ったら緊急老山龍が出たのでいつもどおり準備してクエに望んだ。まあ、クリア優先で討伐は考えずにいつもどおり左足集中で。★3と比べると足が速い感じで砦アタック3回くらいかまされましたが、最終エリアでひるみ1回、転倒3回くらい食らわせて足止め。

 晴れてG級入り出来ました^^

 なんか世間ではキリンS鎧が匠が付いてるらしくて素晴らしい素晴らしいみたいですが、とりあえずMHGと同じ組み合わせで匠&攻撃力UP【小】鎧と、高級耳栓&砥石使用高速化鎧など作成。防御力120ちょいくらいでまだまだヘロヘロである。

 Gはとりあえずガレオス×1とかガレオス×2とか蒼クック×2とかやってみたが、2匹クエはダメージが弱くてこれくらいヘロヘロでも十分戦える感じであった。つーかハードの翠ガノのがきつかったのう。

 まあそんな感じで。

 しかし、今回は水属性大剣も雷属性大剣も、軒並み白ゲージが付くようになってめでたいことである。あと天上天下無双刀って攻撃力1200らしいのだが白ゲージ付くのかのう?

 んじゃまた
[PR]
by namizusi | 2006-01-30 01:42 | モンスターハンター


<< 切れ味の悪い武器の使い方(大剣編) 納品完了 >>