人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリースポット

 FREESPOT・無線LANスポット満載サイト

 私事としては、仕事が一段落して残作業中で落ち着いた(一人は当分休み。戻ってこないかも^^;。一人は風邪で休み中。完全復帰は来週?)とか、TRPGというものを久しぶりにやったとか、あの記事のコメントを書きたいとか、「オリバー=ツイスト」「歓びを歌にのせて」を見たいなとか、サブノートでVAIO-Tを買うべかとか、いろいろありますが、今はとにかくMHPです。

 で、上のページでフリースポットを探して地元の駅にあるのがわかったので早速アクセスに行ってきました。

 最初「~LANスイッチがOFFになっています」とかいうメッセージが出て「ひょっとしてこの機種だとつなげないっ!?」とドキドキしましたが、筐体の左側面のスイッチをONにすることで無事繋げました。何故か謎の真っ白なページが出るとか不可思議な動作もしましたが□ボタンを押したらメニューがちゃんと出た出た。ガバスを作るためにファミ通クエを落とすかちょっと悩みましたが、大剣には要らん素材だし…ということで結局、熱風、黒龍、老山龍クエを落としてみた。

 まあ、戦えそうな装備がまだ揃ってないので現在は保留。
 とりあえず今は

頭:ガレオスU
胴:リオソウル
腕:クックU
腰:ガレオスU
足:レウスG

で防御力157、スキルは「耳栓」「攻撃力UP【小】」で、完全レウス・レイア対策モードになってます。(白グラも行ける)。もうすぐ

頭:ガレオスU
胴:クックU
腕:クックU
腰:ガレオスU
足:フルフルS

でスキル同じで防御力170オーバーになりそうですけども。

 素材集めの方は「爆炎袋が出ねー!」ってところでしょうか。集まりだすと要らんほど出る素材ですが、最初の集め初めがしんどかったり。★7空陸に行ってみたのですが、バグを気にしてレイアから倒しに行ったところ、相変わらず逃げる逃げる。エリア9・5往復逃げまくりはいいかげんにしてほしいものである。ぐう。


そんな感じで。
んじゃまた
by namizusi | 2006-02-01 12:46 | モンスターハンター


<< 歓びを歌にのせて 電撃の二重奏クリア >>