人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランナー

 いろいろ進みました。

1.レイア鎧完成
 とりあえずLv3?まで完成。まだ試してません。素材集めにレイア連戦してたのですが、サマーソルとの尻尾の判定が横に広くなった感じが。「尻尾の範囲を見切ってぎりぎり避けたぁぁぁ、あれ?食らってる」つー感じで2度ほど食らった(涙)。

2.オン・トトス初陣
 オンのガノトトスいってきました。2人で。相棒が2死してやばかったですが、何とか麻痺させまくって討伐。なんか、釣ろうと思ってもその前に気付かれるのだが~。

3.オン・黒ディア初陣
 音爆・閃光・麻痺罠をいっぱい持って大挙して行く。30分ほどで討伐。爆弾が前より強力になった模様?やっぱり見切りがあると割と楽ちんである。カモ?

4.オン・桜レイア連戦
 「ティルタニア」作成のため連戦。鱗と棘と逆鱗は出るのに何で甲殻だけ全く出ないんだぁ~!といってたら普通に?出るようになりました。晴れて「ティルタニア」完成。おしゃ。

5.ランナー
 レイア鎧で頭をイエローピアスにするとスキル「ランナー」が発動します。どんなスキルかというと、

・ダッシュで走るときのスタミナ消費が半減する

というスキル。これで死ぬほど走りまくれるぜ!まさに俺のためのスキル!とか自分に酔いつつw。
 緊急回避の消費は変わりません。鬼人化とかハンマーためにも効果があるかは謎。効果があったら強すぎと思いますが^^;。

6.さびた大剣出来
 クエストごとにこまめに製造してたらやっと出来ました。おおお。が、氷大剣にするには「鋼龍の翼膜」が要るそうで、それが翼破壊しないと出ないそうで、しばらく狩りに行かんとなあ。今まで倒すことしか考えずに頭しか攻撃してなかったので作戦を考えないと。尻尾も切れるみたいですな。

7.ナナ出現?
 今度は炎の龍っぽい。「塔の書」がやっと完成してフラグが立ちました。夜見たらどこにもクエがなく、昼じゃないと出てこんのかのう?


そんな感じで。んじゃまた
by namizusi | 2006-03-03 12:48 | モンスターハンター


<< ガルルガ攻略 回避性能 >>