自転車操業

 ぼちぼち。

1.HR16試験手伝い
 Big John氏がHR16試験が終わってないそうなので手伝いをば。彼は青いふんどしを履いていました。ふんどし多いな(嫌)。ババコンガはクリアされたそうですがレイア・フル・ドドブランゴがまだということで2人でチャレンジ。HR16試験はドドブランゴが牙と髭が出やすいのでなかなかおいしいのですが…

報酬ショボショボでした(涙)

毛しか出ないし。まだ禿げてないので毛は要りません。

--
2.リッチハウス
 以前は飛竜を狩るようになると財政的に落ち着いてきたものでしたが、MH2では金がたまるとそれに2乗比例するかのごとく飛躍的に装備の値段が上がってちっとも金が残りません。というか家をいちいち改築したりするから金が残らんのだという話は脇に置いておいて、試験手伝いをした代わりにBig John氏にリッチな家を見せびらかすw。

・広大な敷地
・風光明媚な眺望
・大勢の客を呼べる広い食事席(背後に森の景色が見える)
・室内プール

…という感じで素晴らしい部屋です。客をたくさん呼べるという以外のメリットは何もないけど。心はリッチですが懐は寒いですが。

--
3.オオナヅチ遭遇
 なんかフラグが立ったのか、オンでも古龍クエが出現するようになりました。何のフラグかは謎。で、翼膜が欲しかったのでクシャルダオラに行こうとしていたのですが、時間が変わってクエが消滅(涙)。しかし代わりに「オオナヅチ」とかいう謎の古龍クエが出現。噂ではカメレオンみたいで姿が見えず、「霞龍」とか言われてるのがそれみたいなのですが、代わりにそれに行くことに。初でさっぱり性向とかわからなかったのでとりあえず「見切り」鎧で、沼なのでホットドリンクを持っていき、毒がひょっとしてある?と思ったので解毒剤も持っていきました。で…

うおお!何も見えねー!

回復薬盗むんじゃねー!

そんな感じでした^^;。毒攻撃はあって、解毒剤を持っていったのは正解であった。何とか討伐できて新しい鎧が出現したのですが、名前は和風でいい感じなんだけど

見た目が魔女っ子系である

つー感じで^^;。スキルも悪くないんだけど。個人的には角が取れたのでクロームレイザーが作れるようになったのが嬉しい。素材を集めねば。


んでわまた
[PR]
by namizusi | 2006-03-07 12:44 | モンスターハンター


<< クシャルダオラ攻略 ガルルガ攻略 >>