ブーメラ~ン

 世間は上位でレウス三昧みたいですが、まだ公式試験やってますよほほ。

1.第3の刺客
 ということで、今回はMHG最強!?と謳われたディアブロス戦。
 正直なところディアブロスって動きを見切ってるとほとんどダメージ食らわないので大剣的には楽な相手かなあと思っています。今回潜り突き上げ攻撃もずいぶん遅くなってホーミング性能も低下して簡単に避けられるようになったし、懸念としては、高台で突進されると振動で動けなくなるというのと、昔からそうですけど緑ゲージ武器だと攻撃がはじかれてその隙に角をくらい易いという2点くらいですか。

2.装備
 ようやく村にじじいがやってきたので、カイザー鎧作成(とりあえず胴・腕のみ)。で、ガルルガ鎧と組み合わせて「見切り」発動で、防御力もアップして210~くらいになりました(爪付き)。これではれてあの恥ずかしい鎧を着なくて済むw。
 武器の方は、今回水属性ではなくて氷属性に弱くなった模様なので「鋼氷大剣・改」を選択。
 アイテムは、普通に回復アイテムを一通りとクーラー、音爆弾、閃光玉、倒しきれないと踏んで麻痺ワナ・捕獲用麻酔玉も準備。今回は忘れずペイントボールも持っていきました。

 あと、オフだと「ブーメランで尻尾が切れる!」といううわさを聞いたので遊びでブーメランも持っていきました。

3.開戦
 とりあえずエリア7でまとわりついてブーメランを試す。なかなかうまく尻尾に当たらないが意外と効いている模様。大剣の場合

・ブーメランを投げる→抜刀切り→気が向いたら連続切り

とかいう連携もできてなかなかいい感じです。ブーメランが効いたのかよくわかりませんが序盤でさくっと尻尾切りに成功。

4.いたぶる
 そのあとはいたぶりモードで、

・音爆弾→4回ほど切る→閃光で落とす→顔面デンプシー

で嵌めてひたすら体力を削る。中盤くらいに両角が折れました。

5.捕獲
 今回は弱ってもすぐに怒るわけじゃなくて、2~3回斬ると怒り出す感じみたいですかね。弱ったのを見極めるのに時間がかかって結局40分ほどで捕獲完了。「あと10分です」のアナウンスにせきたてられる。

6.雑魚掃除
 面倒なのはガレオスの方で、一応小タル爆弾を持っていったのですが、なかなか狩れず「落ち着け落ち着け」と自分を励ます。で、何とか追っかけて4匹討伐し、残るゲネポスは真中辺のエリアにいたはずだ!と見当をつけて行ったところちょうどエリア4にいるのを発見。エリアチェンジを繰り返して4匹討伐。無事試験クリアと相成った。疲れた^^;

7.報酬
 報酬はしょぼしょぼ^^;。全破壊したのに角も出ないとはどういうことだっって感じでしたが、金の方は11000ゼニーも出てウハウハ状態。素材はともかく金は儲かりますな。


んではまた
[PR]
by namizusi | 2006-03-16 12:50 | モンスターハンター


<< 鎧竜狩猟 将軍ペット >>