鎧竜狩猟

1.対グラビモス
 公式試験4戦目は対グラビモス戦(火山)ということで。

武器:蒼剣ガノトトス
鎧:「見切り」鎧
アイテム:
 普通に回復薬・クーラー・ペイントボールの他は、麻痺ワナ・落とし穴(3セット)・大タル爆弾G・大タル爆弾・小タル爆弾、遊びでブーメラン・捕獲玉

 作戦としては

・まずは落とし穴に落として腹を爆破。腹をなるべく早く破壊する

ということで今回は麻痺ワナではなくて通常の落とし穴を優先して持込。麻痺ワナは捕獲用で。

 何か、以前より腹が壊れにくくなった?と思うのですが、落とし穴に落として爆弾5発叩き込んでもまだ壊れず。終盤くらいになってやっと完全破壊できて、弱ったところで麻痺ワナ→捕獲で終了しました。時間は30分の針のところでしたか。

 グラビモス試験っていつも夜なのかよくわかりませんが、今回の試験は夜で、夜の火山って移動の制限が厳しくて戦い辛いのですが、ブーメランのおかげで溶岩地帯に入っても届くのでちょっぴり役に立った気が。

2.古龍狩り
 野良でオンで古龍をちょっとだけ狩りにいく。爪が欲しいのじゃ~ってことで。何か、下位古龍狩りなのにHR31~とかHR41~な人ばかりなのは何なのかなあとか思ってましたが、クシャルダオラのブレスで気持ちよく空飛びまくってましたな^^;。結局、霞龍の爪はそろったけど鋼龍の爪が出ず。鋼龍の爪のためにまた行かねば。炎龍の爪はオフで稼げるんで別にいいんですけど。

3.シェンガオレン
 次のシェンガオレン対策のために装備など作成中。しかし、ソロで倒せるのかさっぱりわからんのだが^^;。炎も効くけど龍属性はもっと効くみたいなのでそれまでに滅一門を作っておきたいのう~。


んではまた
[PR]
by namizusi | 2006-03-17 12:48 | モンスターハンター


<< 2人目撃沈 ブーメラ~ン >>