ヤオザミ

 久々に家に帰ることができたので(!)狩へGO。「寝ろよ」という突っ込みはなしで。ストレス発散は必要である。

1.ヤオザミ許すまじ
 上位だとやけに出現数が増え、防御力200~くらいの鎧でもガリガリ削られて飛竜の攻撃より痛かったりする。ムキー!特に密林の北の孤島の辺が危ないですな。将来的には防御力400~とかまで行くみたいなので防御力300~くらいまで強化しないとこの鬱陶しさ加減は解消されないのやも。もしくは武器強化してバッタバッタとやらんといかんか。どの武器も「玉」が必要なのばかりで大変そうですが。

2.ガノトトス×2
 密林の水辺でひしめき合う巨影2匹!素材集めのためチャレンジしてみたのですが、

・すれ違って足がかすっただけで即死

とかそんな感じでした。つえええ。
 結局3死して失敗。まだまだ精進が足らん。

3.見えぬコオロギ
 沼クエでカンタロス狩りにいったのですがちっとも見当たらない。いろいろ試しても全然出てこないのであきらめてメインターゲットクリア。出現条件何なんですかねえ。今のところ可能性があるのは

・虫鎧を着てくと出現する?
・運びクエをクリアすると出現する?

といった辺りがクサイとにらんでいるのですが…

4.ドドブランゴ
 下位の手伝い。相変わらず牙は出ず。メンバーに捕獲の人がいてひたすら捕獲しまくってるのですが、ドドブランゴで捕獲すると剥ぎ取り8%すら消えるのでさらに牙が取れない悪寒。

5.ブーメラン
 下位バサルで投げまくる。腹の辺に連続で当たると結構ひるむなあ。

6.オオナヅチ
 素材集めのため野良で2戦ほど。しかし超絶一門が2人いると、尻尾切り出現後は連続で「ひるみ→ひるみ」になって凄まじいですなあ。自分は超滅で切り払い→ため3連発で転ばしまくってましたが。
翼膜も結構出ていい感じであった。超絶寄生。


んじゃまた
[PR]
by namizusi | 2006-03-23 12:44 | モンスターハンター


<< 増殖 二泊三日 >>