人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懸案事項まとめ

 HR40ドドブラ2が倒せず装備強化も煮詰まってきたのでやりたいことを整理しておく。地道地道。

 なんかオンで漫然とクエやるのもうんざりしてきたというか。装備or腕がそれほどでもないのにやけに強いモンスターをペットにしたがる人とか、何も考えずに超絶一門&麻痺オンリーでプレイしたがり、超絶でポコポコ死にまくる人とか、片手剣の締めの切りが吹き飛ばし性能ありなのを知ってか知らずか、やたらに人を飛ばしまくる片手剣とか。もういいです。ふう。

1.レイアS鎧最終強化
 最終強化まですると防御力が念願の300代突入なので(爪・護符足して)ぜひ強化したいのですが、「炎王龍の塵粉」がテオに勝てなくてとれず。強い。上棘は地道に上位レイアを狩ってれば集まると思うのだがども。レイアならソロでも行けんことはない。

2.ガノスU鎧強化
 とりあえずドスガレ行って砂竜の上ヒレを地道に集める必要あり。ソロで十分だが。

3.匠珠
 老山龍イベントに行ってれば「堅殻」で容易に作れるのだが、行ってない人はオフで最も集め辛い?「モノブロスハート」を採らないといけない。しんどい。捕獲報酬でも出るが

・討伐剥ぎ取り4回で2%
・捕獲追加報酬4個で2%

のどっちがいいかというとどっちも変わらんというか、追加報酬は4個出るとは限らないので剥ぎ取りのがよさげである。ふう。モノブロスはあのだだっ広くて仕方がない砂漠クエなのも鬱である。
 まあ、実は匠系鎧で防御力が結構高く、スキルの潜在的なポイント最大が意外と高い「モノデビル」シリーズを作る素材も集まるから悪くはないか。

4.武器強化
 ・火竜の紅玉
 ・鋼龍の宝玉

 あたりが出ると即強化できるが出んのううう。

5.オフクリア
 テオとかナヅチが出ると素材集めがちょっと楽になるのでクリアしておきたいが。時間が。

6.古龍の血補充
 最近切らしてるのでしたいのだが。


とりあえず気分転換に地道にオフをクリアするかのう(モノブロスも倒しながら)。
そんな感じで
by namizusi | 2006-04-04 18:10 | モンスターハンター


<< 最大ダメージ攻撃比較 パレスチナ分離政策 >>