HR50試験クシャルダオラ太刀ソロ

 とりあえず下見で、例の匠耳栓鎧で朧火を持っていったのですが特にこれといった準備もなくあっさり討伐。閃光も使いませんでした。時間は45分過ぎいっぱいいっぱい。

武:龍刀【朧火】
頭:ランポスU
胴:レイアS
腕:ゲネポスU
腰:ガレオスS
脚:ザザミS
防御:331
スキル:匠・耳栓
アイテム:回復薬・回復薬G・秘薬・ホットドリンク・こんがり肉・砥石・爪護符フル

終了時は回復G5、秘薬1個余り。死亡はなしでした。

 戦い方は

・浮遊時
 すれ違いざまに抜刀斬りするだけ。掃除機ブレス(アシッドブラスター?)が来てもすれ違って背後に回るので当たらない。

・地上時
 大剣と同じく振り向きざま・ブレス時・バックステップ咆哮時に抜刀切りする。太刀の場合は「抜刀斬り→斬り戻し」か、「抜刀斬り→横転」の2択で状況を見て。あと、間合いが近い場合はそのまま歩いて「突き→斬り上げ(→斬り戻し)」を頭部に入れるべし。

 で、転倒したら「(抜刀斬り→縦斬り→)突き→斬り上げ→縦斬り」の無限段コンボをゲージがマックスになるまで入れて、マックスになったらそのまま「気刃1→気刃2→気刃3」を叩き込むのみ。なるべく攻撃が頭に当たるよう配慮。

・雪玉になったときとか
 素直にエリアチェンジ。切れ味が落ちたときも基本はエリアチェンジして研いで戻る感じで。

角と尻尾は破壊したけどしっぽ斬りは特に狙わずでした。
しかし、クシャルダオラなんかを倒しちゃうと「太刀初心者」とは言いがたくなってしまうのかのう^^;

そんな感じで。
んじゃまた
[PR]
by namizusi | 2006-05-01 19:50 | モンスターハンター


<< HR50試験ソロ続き 初心者のための太刀太刀(1) >>