ぼちぼち弓など

 月末に金銀が来るらしいですな~。週末にコンパスが出てやっと秘境セット完成してみたり。

 そろそろ飛び道具系もやってみたいと思い、弓を作りました。いきなりバブリーに日輪など。ドスファンゴに使ってみたのですが強えぇー!!!って感じでした。防御は紙ですが。射撃距離がダメージを考えると割と短いのと照準のつけ方がよくわからないのが難しい。あと、ガンナー鎧を全く作ってなかったので1から素材を集めて作ることに。何かデータを見てると製作者サイドの要望で「装填数UP」鎧を作れ作れと言うので「装填数UP」鎧を構想。もう1個補助スキルは何にするか考えたのですが、製作者サイドは「装填数・ランナー」「装填数・加護」とか作って欲しいみたいですな。弓的には「装填数・ランナー」がよさげですが、巷にあふれる修羅鎧を真似してもつまらんので、「装填数・(高級)耳栓」鎧を作ろうかと。ボウガンなら「装填数・反動軽減」が行け行けでいいかなあと思うのですが、弓で反動はないので却下。

 で、耳栓を作るとなるとタロスUがよさげなのですが、これまで全くカンタロス素材を集めてなかったので早く集めるために「剥ぎ取り名人・高速剥ぎ取り/採取」鎧を作ってみました。

頭:レザーライトS+珠
胴:チェーンS+珠
腕:イーオスーツ+珠珠
腰:レザーライトS+珠
脚:ガレオスS

 脚のガレオスを入れ替えるだけで剣士でもガンナーでも使える仕様。胴はとりあえず高速剥ぎ取り/採取+7にしてますが+5で十分なのでそうすると1個スロット空くかのう?防御力は剣士で250くらいいくのでそこそこ戦えます。ガンナーでも200越えるんで十分かと。あと、イーオスーツは最終強化までしようとすると塵粉とか必要になるのですが素材がもったいなさ過ぎるのでスロット3つになった時点でレベルを止めてます。大して防御上がらんしこれで十分。

 あと頭/腕/腰を入れ替えて採取+1/2で高速剥ぎ取りな鎧も作りたいと思ってるのだが。

 んで、カンタロス素材は、何か寒冷期の夜火山エリア2で無限沸きするみたいで、オンの方はあいにく繁殖期だったので村の寒冷期で狩ってきました。これまで貧血状態だったモンスターの体液が30ほど出て、レアで有名な頭は3個ほど出ました。こんなもん?

 とりあえずオンの方は素材集めのため寒冷期待ちです。


 そんな感じで、んじゃまた
[PR]
by namizusi | 2006-05-15 12:47 | モンスターハンター


<< 演習ディアx2攻略 初心者のための太刀太刀(3) >>