紅玉祭り!:(^_^)

 きええええ!

 待望の銀レウスイベクエがやってきました。金レイアと同じく秘境セット必須^^;。戦う舞台は金レイアと同じでしたが、レウスは2体揃うと絶妙のコンビネーション攻撃がくるし、飛行しまくりで攻撃機会が限られるため、体力はレイアに劣りますがかなりの難敵となります。こいつらもソロで倒しておきたいのう。

 で銀レウスクエを待ち焦がれていたのは、銀レウス素材が取れるとか(翼膜は討伐しないと出ない模様。鎧強化でしか使わないけど)、見た目がかっちょいい銀レウス鎧が作れるとかありますが、なんと言っても

紅玉が出まくる!(はず)

というところでしょう。これでやっとあんなのとかこんなのとかが強化できるようになります。今まで蒼レウスとひたすら戦って戦って戦ってきたのですが、MH2ではさっぱりお目にかかれず(;_;)。で、連戦した結果

1個ゲットォォォ!

で、やっとはじめて拝むことができました(すりすり)。どこからどう見ても捕獲玉ですなこりゃ。まあ、そうやってやっと1個ゲットしてる間に周りでは

「2個出た~」

「また出た・・・」

「3個出ました^^」

というような声がしたような気がするのですが、きっと空耳でしょう。うむ。とりあえず紅玉は将来作りたい装備のためにあと最低3個欲しいなあと思っています。可能なら4個。

 で、銀レウスはさすがに金レイアみたいに防御力ごり押し装備じゃきつかろうということでちょっとまじめに匠・耳栓鎧で行ってきました。武器は結局ペイルカイザー。咆哮が無効になると閃光中に股下デンプシーやり放題になるのが楽ですのう。

 んで、ソロチャレンジに備えて作戦考え中です。行動範囲が広いので眠らせて分断しても見つかりやすいみたいです。右上の壁の残骸の辺で隠れながら戦えば何とかなるんじゃないかと思ってるのですが。

 レウスは単体と戦うと攻撃が淡白で

「突進食らって死にそうだ~!」
→「ホバリング体勢に入った。今にうちに回復回復」

という感じにリカバリが楽ちんなのですが、2匹いると

「突進食らって死にそうだ~!」
→「もう1匹が空中ブレスを落としてきた!死亡~;;」

というコンビネーションが決まってよく死ねますので^^;、できれば個別撃破したいところなのですが。うーむ。

MHGでレウスレイアとソロで闘技場で戦ったことはあるのですが、レウスレウスと戦ったことはなくて、イベント配信されてすごく凶悪だった記憶があるので対策を考えておきたいところです。閃光25個態勢で行くべきかのう?


そんな感じで。
んじゃまた
[PR]
by namizusi | 2006-05-31 12:47 | モンスターハンター


<< 初心者のための弓道部(2):(... 初心者のための弓道部(1):(... >>