ミラルーツ胴完成:(・_・)

 黒龍明けの素材の日は仕事が徹夜で行けず、翌夜はソロでレイアの尻尾狩りをしてミラルーツ胴を作ってました。レイアの尻尾は剥ぎ取り名人装備で比較的簡単・短時間で尻尾狩りができるのでソロメインな人にもお勧めですかね。最終的に紅玉3個、逆鱗2個出ました。

明らかに紅玉のが出易いのだがっ!

おかしい。
 ミラルーツ胴は

雌火竜の逆鱗3個…一番レアでは!?
火竜の逆鱗2個
雌火竜の紅玉1個…出すぎていらねー
古龍の宝玉各1個ずつ
砦蟹の背甲3個…イベントでしか取れない
黒龍の翼膜3個…イベントでしか取れず、限りなくだるい
塵粉1個…もう、いいかげんにしろと

という感じに1部位作るだけで膨大な量の稀少素材が必要で作ってるだけで嫌になってきますな。まあこれでやっとごつくて合わせ辛い「凛・覇:胴」鎧とおさらばできるのは嬉しい限りですが。

 で、ミラルーツは世間では

頭:ミラルーツ
胴:ミラルーツ
腕:凛・覇
腰:ミラルーツ
脚:凛・覇

という人が多いのですが(もう嫌というくらい見た)、ミラルーツ・腰がミニスか風味でいまいち凛・覇:脚と合わんなあ(女キャラの場合)と思ってるので、個人的には

頭:ミラルーツ
胴:ミラルーツ
腕:ミラルーツ
腰:凛・覇
脚:凛・覇

にしたいなあと思ってます。で、見切り・匠ってわざわざスキルを重ねるのってあんまり強くないので(強いて使えるのは、黒龍系、オオナヅチくらい。あとは匠・砥石使用高速化の方が強いと思う)、一般的に使う鎧としては別の組み合わせを作りたいなあと。

95%で止まりつづけてる(いいかげんにして欲しい!)老山龍クエが来たら凛・皇鎧を混ぜてメイン鎧にしたいなと思ってるのだが、いつ来るのやら。


んじゃまた
[PR]
by namizusi | 2006-06-07 12:55 | モンスターハンター


<< ぼちぼち:(・_・) 1泊2日:(・へ・) >>