人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち:(・_・)

 老山龍が到来しましたが灰老山龍はやってこないという素晴らしいじらしぶりですが、ガンランス4人で老山龍を討伐しようという募集があり時間ぎりぎりでしたが何とか討伐できました(赤く点滅していた)。激龍槍やアイテム爆弾等全部使用不可でも十分討伐できましたな。まあ、MH2の老山龍は弱くなっているのでカツカツの装備をするまでもなく討伐できるようです。ソロでアイテムフル活用で行けば撃退くらいはできんかのう?反撃ないし…底力使えば討伐もできるのでは?と思ってます。

 んで、ガンランスは操作系が非常に複雑で^^;、どこがどうつながるのかさっぱりわからないのですがとりあえず

・横突き3連→砲撃→横突き3連→砲撃…
・上突き3連(R1+↑)→砲撃→上突き3連(R1+↑)→砲撃→…
・走り込み突き

を覚えておけば何とかなるようです。対老山龍戦だと

・腹攻撃
 →上突き3連(R1+↑)→バックステップ→上突き3連(R1+↑)→…
・足攻撃
 踏み込み突き3連→横ステップ→踏み込み突き3連→…

の2つだけで行ける。怒ってなくて足が遅いときは→砲撃→突きの連携を足す感じで。

 ちなみに太刀でも行ったのですが、太刀の場合は

・腹攻撃
 縦・縦・突き・切り上げ→前転→縦・縦・突き・切り上げ→前転→…
・足攻撃
 縦→斬り戻し(怒り時)
 縦・縦・突き・切り上げ→斬り戻し(通常時)

て感じですか。あいかわらず紅玉がよく出て^^;、11か12個くらいになりました。使う機会ないのう。1回だけ剥ぎ取り名人+高速剥ぎ取り装備で行ってみたのですが、1クエで堅殻10個って何ですかこれわw。

--
 塵粉集めのためテオ連戦に行ったのですが、最近の流行は

・連射麻痺ガン+超絶一門x3

で行って、最初の遭遇で麻痺&乱舞しまくってそのまま倒しきってしまうというものみたいです。ちなみに超絶一門の場合はバランス壊れてるので^^;、多少腕がへたれでもさくさく行けるようですが、他の武器でも一応代用可能で

・黒滅龍槍で尻尾を突く
・超滅一門で尻尾デンプシー

でも十分行けます。ほかに

・太刀で尻尾斬り
・ハンマーで頭殴り

でも同レベルのダメージが出るはずですが、ハンマーは見たことないのう。太刀は最近やってないので不明。

 んで、効率重視な募集ならこういう体制は良いと思うのですが、武器指定のない募集でまでこういうプレイを強要して武器指定してくる人がいるのには困ったものです。偉そうにこういう体制で行くと効率よく倒せるよと言って押し付けるのですが、双剣以外まともに使い方も知らず、たとえばリーチの長い斬撃武器の場合尻尾を斬った方がダメージ効率が良く、かつ別ベクトルでひるみが発生して連続ひるみになりやすい…ということすら知らずに「これが正しいんだ」と押し付けてくるわけですな。

めっちゃうっとうしい


そんな感じで。
んじゃまた
by namizusi | 2006-06-09 12:53 | モンスターハンター


<< 逃亡中:(^_^) ミラルーツ胴完成:(・_・) >>