初心者のための弓道部(8):(・_・)

 今度こそ最終回。
 上位沼ゲリョスに行ったところ雑魚に散々やられて(涙)時間切れ敗北。雑魚掃除の仕方から研究しないと上位単品弓ソロはきついですのう。あと、ガノトトスにフレと日輪で行ってみました。Lv2ため拡散Lv3連射がいい感じですな。

 今回は小技をあれこれ。

1.近接殴り
 近接殴りは2段攻撃になっていてダメージはそこそこです。密着した状況でとっさに撃つよりはましなので雑魚掃除したいときなどに使えます。

 で、近接殴りは属性ダメージが付きます(雀の涙ほど)。異常属性ビンを装着してると以上属性が付きますし(雀の涙ほど)、強撃ビン装着だと攻撃力が若干上がる?模様。有効活用しましょう。

 2段攻撃の1段目の後すぐに弓を引くことで弓を引くモーションにつながるようですな。

2.異常属性ビンの効果
 ボウガンと比べるとかなり弱いですが^^;、Lv2ため以上の拡散Lv3か連射Lv3で10発前後撃つと状態異常になるようです。耐性の高いサル系は15発くらいですかね。うまい位置で状態異常にしたいときの目安で。毒は耐性が若干高いモンスターが多いのか?20発撃ち尽くしてもかからないことが多いような気がします(下手なだけかも)。調合撃ちも考えるべきかの。

3.バックステップ
 レバーノーマルで×ボタンを押すとバックステップします。距離調整に重宝。

4.硬直
 移動中に弓引きはじめで左レバーノーマルに戻すと1秒ほど硬直する模様。移動引きを始めたら移動し続けること。


ゲリョス弓ソロは一度もできてないのでまたチャレンジしたいと思います。オン上位だと、ガプラス・ブルファンゴ・サル・蟹と強力雑魚が目白押しで^^;掃除しないとまともに戦うことすらできません。夜行くとゲネポス&イーオス無限沸きだしなあ。ひどすぎます。


それでは^^/^^
[PR]
by namizusi | 2006-06-22 12:39 | モンスターハンター


<< 初心者のための銃槍隊(1):(... 四畳半神話体系(ネタバレ):(... >>