初心者のための銃槍隊(1):(^_^)

 今最高にホットな(個人的に)ガンランスの解説をば。
 とりあえずガンランスを使い始めて困るのは

・どこでどんな攻撃が出てどうつながるかさっぱりわからん

というところだと思うので、とりあえずこれだけ使えれば普通に戦えるという基本連係を紹介。

1.ガード突き3連→砲撃×n(R1+↑↑↑→R3…)
 ガンランスは砲撃を通常攻撃にはさむことでどこまでも連続攻撃をつなげ続けることができます。ガード突きはランスの場合の突き上げとほぼ同じ動きをしますのでランスに慣れてればこれもすぐ使えるかと。密着した間合いで使えます。
 突き上げのあとの砲撃へのつなぎがタイミングが非常にシビアでなかなかつながらないので練習要。まあ、間の砲撃は忘れて単純にガード突き3連連発でも十分使えますけど…

2.踏み込み突き3連→砲撃×n(左レバー+↑↑↑→R3…)
 前に移動して突き上げつつ3連突きに入り、砲撃を間に入れてさらに連携を続ける。これはタイミング簡単なのですぐ使えると思います。ラッシュを入れるときはこれで。

3.踏み込み突き→砲撃×n(左レバー+↑→R3→R3→R3…)
 踏み込み突きは振り上げるので、その終わりで砲撃をすると斜め上に砲撃してくれます。高いいい地を攻撃するときに使える。(金銀の翼攻撃など)

4.振り上げ突き→真上砲撃×n(↓→R3→R3→R3…)
 真上砲撃できます。真下に入り込んで上を攻撃したいときに。振り上げ突きがスーパーアーマー性能があるのか?風圧があってもちゃんと出ますな。

5.踏み込み突き→横ステップ(左レバー+↑→x+レバー横)
 踏み込み突きは単体ダメージ最大なので(竜撃のぞく)、隙に1発入れて逃げるのに使えます。抜刀時は足が遅いのですが、これを使って短い距離を移動するのにも重宝しますね。


今回はとりあえずこんなもんで。
んじゃまた
[PR]
by namizusi | 2006-06-22 12:55 | モンスターハンター


<< 久々にディア:(・_・) 初心者のための弓道部(8):(... >>