久々にディア:(・_・)

 フレと日輪かついでガノトトス行きました。Lv2ため拡散Lv3連射がいい感じですが(って前も言った気が)、Lv2ため連射撃ちはため時間がシビアで照準合わせを迅速に行う必要がある(そして、水ブレスも撃ったあときっちり避ける)つーことでなかなか練習になりますな。

 赤老山龍にみんなこぞって剥ぎ取り名人装備で行ってきたのですが(自分はガンチャリオットで)、ダメージが足らずに久々の撃退どまり。腹を攻撃してないとか、ボウガンで行くならヘビーで行きましょうよとか(せめて貫通段乱れ撃ちすべき)、朧火で脚を攻撃するならエリア3開始直後くらいに第1回転倒するくらいじゃないと遅い~とか、自分は初めて前足やって風圧でかなり手間取ってダメージ稼げなかったとか、いろいろ要因があって足りなかった模様。激龍槍も遊びで撃っちゃってるし、エリア4を終わった時点で「どう見てもダメージ足りてないのう」と感じでいたのにいつもの調子でエリア5で足が出るまでぼーっと待ってたとか、バリスタぜんぜん使ってないとか。

 まあ、油断というやつですな。

 ガンチャリオットで野良で上位ディア討伐行ってきました。
 何か上位に上がりたてな感じの片手剣な人と1人ミラルーツ・テリオス=ダオラの人がいましたが、これは苦戦するなあと思っていたら案の定時間いっぱいでかろうじて討伐という(2死)。片手剣は盾攻撃で周りを飛ばしまくってくれるし^^;、ランスはチャージで飛ばしまくるし^^;、自分も砲撃で2~3回くらい飛ばしてたかも^^;つー感じで(1回は謝った)、アイテムが音爆弾も閃光も何も使わないしな。苦戦しそうだなと思ってペイントを持ってきてよかったて感じ。まあ、僕自身ソロ討伐するときでもない限りディアブロス戦で閃光・音爆はまったく使わないのでいつも通りなわけで別にいいんですが。その分スタミナ150維持で常にぴったり追尾しつづけて、尻尾を振ったら必ず脚に攻撃を入れて転ばすとか頭や尻尾の裏をついてひるませるとか、そういうのを狙ってるんだけど。うーむ。

 ガンランスでディアブロ行くときは

・尻尾を振り→踏み込み突き上げ→砲撃×3(斜め上)

がいい感じですかね。砲撃が翼に当たるとひるみ耐性低いので結構ひるみますし。

 どうでもいいですが、片手剣で吹っ飛ばして謝る人ってめったに見かけないですのう。野良で結構多いので遭遇率高いし、基本連係にふっとばし攻撃が入っているのでふっとばし性能が最も高い武器だと思うんですけどねえ(実際よく飛ばされる)。

 で、テリオスの人は予想通り去りw、どうもメンバーの戦力が足りない(というか死に易い)ので武器は大剣に代えてミラアンセスブレイドで。MHGのときは、脚攻撃するなら龍属性のが強かったので同じかな?と思って投入。まあ、属性より攻撃力ですよな。ディア戦は。クロームデスレイザーで行くという手もあるのですが、耐性高いのでめったに毒化できない(と思う)のと、属性ダメージ狙うなら顔攻撃しないと…という話があるのですが、僕の場合、すれ違い抜刀頭斬りとか、怒ってうなってたり閃光でピヨッてたら即顔デンプシーとか、普通にゴリゴリ狙うんで属性ダメージのあるダオラ=テグニダルとかミラアンセスのが強いんじゃない?と思ってるんですがどうなのか。

 それはさておき、2回目のクエはため3いれて転倒→転倒とか、顔デンプシーで角破壊とか順調に攻撃してて結構速いペースだったのですが、1回目で2死した人が今回も2死し^^;、最後に新規参集した人が1死して失敗に終わりました。

 で、クエ終わった後にこぞって寝ます落ちで解散になりましたとさ。


 そんな感じで。
 んじゃまた
[PR]
by namizusi | 2006-06-23 12:53 | モンスターハンター


<< ガンランスで祖龍を狩りに:(^_^) 初心者のための銃槍隊(1):(... >>