人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオとかマスタリングの方針とか:(・_・)

 やりたいシナリオがたまってきた。



 が、ほかにもやりたいことが多数あるのであまりセッションする時間が取れないし、地元のコンベンションって朝早いので社会人には行きづらいというのと日曜日は用事で埋まってるので当分どのコンベンションにも行けないし、オンもなかなかいいところがないということでシナリオたまり中。

 あとまあ、僕がマスターするときの方針として

・システムに沿ったスタンダードなシナリオをプレイするのは死ぬほどやりたくない(飽きっぽいので)
・以前やったのと同じようなシナリオは二度とやりたくない

というのもあって、なかなか人を集めづらいというのもある。

 なので、前に「スタンダードRPG」とかいうのが話題になった?のだが、自分の遊び方がスタンダードになんかなったら大変困ると常々思っているので、どこで誰が「自分がスタンダードだ」といったところでどうでもいいというか、興味がないしうっとうしいだけなので近づいて欲しくないと思ってるだけなのだが……という愚痴はさておき、思いついたシナリオを目盛らないと忘れてしまうのでメモをば。

・ゆうやけこやけ
 ・不条理をプレイしよう
 ・過酷なミッションクリア型シナリオをプレイしよう
 ・ジレンマをプレイしよう

・Aの魔方陣
 ・精神的に拒絶間のあるM*でマゾっぽく遊ぶ
 ・パズル的な抽出条件で遊んでみる

・深淵
タイトル: 「時間城」
予告
 「時間城」と呼ばれる禁忌の城のそばで栄える辺境の町で、奇妙な病が蔓延する。その病によって次々と人が死んでいき、人々の間に「まもなく滅びのときがくる」という噂が広まる。
 そんな最中、4人の者が運命に導かれて集った。

PC-A:半妖精の傭兵
 その町には妖精騎士によって作られた封印で恐るべき魔族が封印されていたのだが、封印の力が弱まって何か恐るべき事態が進行している。その調査をして欲しい。そう頼まれる。
 君はかつてその辺境の町に住んでいた。思い出される懐かしい日々。今あの町はどうなっているであろうか?

PC-B:恋人を失った男
 君の恋人は失踪した。
 あんなに愛し合っていたのに、彼女は理由を告げぬままあなたの元を去った。あなたは彼女を捜し求め、ようやく彼女の故郷の町を発見した。

PC-C:妻を失った男
 君の妻は死んだ。
 最近町で流行っている奇妙な病によって、彼女はあなたの子供を身ごもったまま死んでしまった。
 喪失感で茫然と過ごしていたある日、町外れの「時間城」に彼女が行く姿を見たという者が現れた。彼女はなぜそこに向かったのか?あなたの中に疑惑が生まれた。

PC-D:少年
 あなたが暗闇で目覚めたとき、そこに在った。
 以前に何をしていたのか、自分は何者なのか。何もわからなかった。
 何もわからないまま、ただ闇の中から迫る何かの恐るべき気配から遠ざかるため、君はそこから逃げ出した。


こんな感じか。
いつどこでやろうかのう~
by namizusi | 2006-10-30 12:47 | TRPG


<< みんなのテニスとか:(^_^) 「ガン×ソード」最終回:(^_^) >>