人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「いじめ」というものに対する雑感:(・_・)

 ブームらしいので個人的意見をば。

 まあその、人が集まって徒党を組むと、自分と思想の合う者を集めてはずれ者をはばにし、虐待、抑圧するのは自然の摂理なのでわざわざ取り上げること自体ばかばかしいと思ってるのですが。

 僕自身はいじめたこともいじめられたこともありました。そのうち馬鹿らしくなって近寄らないようになりました。

 中学~高校あたりはどっちかっつーといじめられてる側の人間ばかり集めて徒党を組んでましたか。アメリカ帰りの変態野郎とか、半身不随でいつもびっこ引いてる奴とか、薬か何かで足の筋肉が落ちて走れない奴とか、変な奴らばかり集まってた気が。正直、いじめられてる奴らに比べて、いじめてる奴らって思想的に枠に収まって画一的な奴らばかりで、「話しててすげーつまんねー」といつも思ってました。

 そうそう、そこの君のことだよ。

 しかしもっとむなしいのは、そういうはばにされた連中ばかり集めて徒党を組むと、結局またヒエラルキーが形成されて、またいじめる/いじめられるという関係が発生することですな。

 あほらしいので徒党を組むこと自体やめました。
by namizusi | 2006-11-20 01:37 | 雑感


<< ナチョ・リブレ 覆面の神様:(... トゥモロー・ワールド:(^_^) >>