人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノブロスハートげっとぉ~:(^_^)

MH2をぼちぼちちまちまやってました。
今月は

・イャンガルルガ
・黒龍
・紅龍
・銀レウス
・祖龍

と、盛りだくさんに来るようですな。



 オフで1日1回剥ぎ取り装備でモノブロス亜種討伐していて,やっと出ました。それもまとめて2個!。ということでずっと止まってた、

・フロストリーパー完成~
・シザーキャノン完成~

ということで。武器はほかにエメラルドスピア改なんかも作成。ランスも面白いですな。前のガルルガイベントで魚竜のコインが集まったのでタツジンボウガンも作成。

 あとほかにガンナー系の鎧なんかも作ってました。

--
1)装填数・反動鎧
頭:クロオビ+弾穴珠弾穴珠
胴:クロオビ+弾穴珠
腕:クロオビ+弾穴珠抑反珠
腰:グラビドU+反動珠
脚:グラビドU+反動珠

前に作ってたクロオビの装填数鎧をリサイクル。

--
2)火事場+2、体力+10(ガンナー)
頭:金色+危機珠
胴:モノデビル+危機珠
腕:黒子+危機珠
腰:バサルSフォールド+危機珠体力珠
脚:ガレオスS

防御力をさらに強化するなら頭をモノブロスSにして胴を黒子にすると素で防御力270~くらい行きます。腰のバサルSフォールドが剣士系鎧なのにガンナーでも着れるのがポイント。見た目に走って頭を金色にして、胴を黒子のなで肩にすると腰装備と合わないのであえてモノデビルで。最終強化まで行くと防御力260~くらい行くので武器によっては防御力300越えできます。(ガンナーのくせに)

--
2)火事場+2、耳栓(ガンナー)
武:音無珠
頭:金色+危機珠
胴:モノデビル+危機珠
腕:タロスU+危機珠危機珠
腰:モノデビル+危機珠
脚:艶+危機珠危機珠

火事場を使ってると咆哮が痛いので、火事場+耳栓も作成。よく考えたら武器スロット3個も使うので、ほとんど使いどころがない気が;;。猿系にパワハンで行くときくらいか?


まあ、そんな感じでぼちぼちやってます。
by namizusi | 2006-12-03 10:56 | モンスターハンター


<< パプリカ:(^_^) 誰でも楽しめるセッションのやり... >>