人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wii!:(^_^)

友人の家でWiiをプレイ。先月頭の体験会でプレイしてはいたのですが。
ゲームをやって腕が筋肉痛になりました。あと、思わずコントローラを振り回して何かを吹っ飛ばしてしまったり。周囲に気をつけましょう。
わざわざこのために40インチの液晶ディスプレイを買ったとかで、大画面でプレイするといいですな。



「Wiiスポーツ」がかなり面白いです。多人数で遊ぶには最適。コントローラの反応も良好で遊びやすく意外と奥も深いです。
「はじめてのWii」は、2人対戦までしかできないのと(4人は不可)、値段から付属のコントローラ代を引くとソフト代が1000円という安さなので、値段に見合ったくらいの内容~という感じでしょうか。
ゼルダの伝説は相変わらずでした。大画面だとちょっとドット粗め?

あとは、MTGの構築済みデッキで遊ぶ。構築済みデッキも十分戦えるレベルになりましたな。昔はバランスゆるゆるでつかえねーって感じだったのですが、最近のは十分使用に耐えられます。

それからカタンをプレイ。やっぱり鉄メインでカード引きまくりが性分に合っている。大会に出た友人の話ではレギュレーションが2位以下といかに点差をつけて勝利するかで順位が変わるそうなので、その関係で木・土メインになってたのかなあと。

そんな感じで。
by namizusi | 2006-12-10 10:45 | ゲーム


<< 木下牧子混声合唱作品集:(・_・) 「揺らす」テクニックについて:... >>