人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者のための笛飛脚(3):(^_^)

その3です。
森丘にまだ行けないので中落ちが出ないしナヅチにも遭遇できません;;。
イベントでファミ通コンガが来ていたので行ってきました。極彩色の毛が出やすいのでお勧め。
めでたく2個出てウォードラム改完成~。
グレートバグパイプがすでにあるので要らない子ですが……

あとは、村で老山龍出現しました。



・メタルバグパイプ/グレートバグパイプ
 「最強の防御笛」

音色:バグパイプ
メインメロディ:赤白緑白赤白緑白赤(防御UP大×2、攻撃UP大×2)
フレーズ:
 白白:自分強化
 赤白緑:防御UP大
 白赤:攻撃UP小
 緑白緑:風圧軽減/無効
 緑緑白:回復/解毒
解説:
 防御UP大を吹ける唯一の笛で、防御UP大は無属性ダメージを2割減くらいしてくれるのでかなり強力です。強走旋律が無い以外は一通り使える旋律がそろってます。攻撃力も下位笛の中では高めで切れ味がよく、塔が出れば作成素材も比較的集めやすくフルフルフルート,毒笛までのつなぎに最適ですか。装備すると防御力UPするのも下位キャラには嬉しい。
 演奏するときは

・抜刀→キャンセルR1

で「赤」から入るといきなり防御UP大がかけられていい感じです。

・ウラナイオカリナ/ウラナイオカリナ改
 「最強の毒笛」

音色:忘れた^^;
メインメロディ:
 白白青白白(自分強化→強走→自分強化)
 白白緑緑白白(自分強化→回復→自分強化)
 緑白緑白緑(風圧無効)
フレーズ:
 白白:自分強化
 白青白:強走
 緑白緑:風圧軽減/無効
 緑緑白:回復/解毒
 青緑緑:龍耐性大
解説:
 フルフル笛と双璧をなす、攻撃用笛です。強化すると上位のまじないオカリナまで行けてお得。雷属性が効かないときはこっちかと。風圧軽減があるのがちょっといい感じです。龍耐性大を吹ける下位唯一の笛ですな。


以上で下位の笛の解説は終わりとする。
次回からは笛の基本的な立ち回りなどをば。

んじゃまた
by namizusi | 2007-01-12 12:47 | モンスターハンター


<< 硫黄島からの手紙:(^_^) 初心者のための笛飛脚(2):(... >>