人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笛生活:(^_^)

村で森丘にやっと行って、交換で中落ちゲット。やっとフルフルフルート完成しました。
なかなか強い。
オンでかぼす氏と遭遇。MHGで会ったことがあるとかいう話でしたが、覚えてませんでした(すみません^^;)。名前は見たことあるしオンでどこかで会ったような?とは思ってたのですが。
んで、ガルルガイベントが来てたので再チャレンジ。今度は25個閃光漬け作戦で行ったのですが、僕が2死して失敗に終わりました(涙)。ゲリョス鎧だとブレス1発でほぼ即死なのが激痛い。そして、

突進→起き上がりに風圧ブレスをかぶせてくる

の鬼はめが涙がちょちょぎれる。
てことでレイアフルセットの耳栓鎧を作ろうと決めました。
今度こそ泣かしちゃるー!

あと、素材集め用にこっそり太刀作成。
太刀はほんとに下位から強力な武器が目白押しで製作者の愛が感じられますな~。

ガンランスと笛って実は単発攻撃力がパワー不足でひたすら手数重視なんですけれども、そうすると生きてくるのが属性攻撃力。ところが、毒属性・麻痺属性・その他属性武器が各1種類ずつしか存在しない不遇さ!武器の特性を理解せずやっつけ仕事的に最低限の種類を埋めただけ、というのが丸見えな感じで涙を誘います。MHP2でその辺改善されてるとうれしいのですが。

せめて龍属性武器をくれ。

まあ、そんな感じで、ちょっと山にこもります。
んじゃ
by namizusi | 2007-01-16 12:34 | モンスターハンター


<< 初心者のための笛飛脚(4):(... おもうに:(・_・) >>