これ:(・_・)

面白そうだなあと。
http://limolog.jp/usera/diary_s.php?rsn3=792014151-155704

まあ、レレレで野球物をやるとか、そういうのはかつてあったのですが。



スポーツ物、スポコン物というのはエンターテインメントの定番でTRPGでプレイするにとても向いていると思うのですが、TRPGというものが戦闘ゲームから進化してきたせいか、戦闘ルール以外まともに整備されてないシステムが多いという状況になっていてプレイしづらいというのはありました。

あとまあ、戦闘ルール満載なシステムばかりで、戦闘でしか問題解決の仕方を考えられないという脳みそマッチョなTRPGerばかり増殖するのもいい加減にして欲しいと思いますな。

ということで方向性としてとても面白いと思うのですが、絵柄を見るとキャラクター的売りがとても弱そうなのがどうなんだろのうと。わりとまじめに野球ゲームする方向性なんかのう?
オンセだとしばしばあるのですが「観客」をセッションに組み込もうとしてるのは面白そうですな。あと、チットが飛び交う系のようなので方向性として熱血系?とか?
[PR]
by namizusi | 2007-03-02 22:13 | TRPG


<< 何度もやるシステムと、たまに1... PC間対決の汎用的処理(4):... >>