人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバー假面:(・_・)

http://www.silverkamen.com/silverkamen/index.html

3話構成で、第1話がウルトラマンの伝説のジャミラを撮ったという実相寺監督の遺作作品だそうな。

出来は正直ん~て感じでしたが、独特の世界観、妙な色気、そして秀逸な脚本が光る作品でした。演技、演出が描こうとするものに追いついてない感じ。
個人的に

「カリガリ博士、ありがとう」

が好きだっ(笑)。



渋い顔をしながら、随所で良くも悪くも期待を裏切られつつ見てきました。

2話がひどいと言われてますが、脚本はかなり良い(ベタですが)。
3話とも脚本は結構良くできてて質が高いのですが、演出と演技がそれについて行ってないのが泣けるところです。

素材は良いのにいまいち生かしきれていない。かゆかゆ、と悶えながら観る感じでしたか。
シルバー假面の変身シーンと、よわっちくて盛り上がらない(でも妙な色気がある)アクションは良かったです。第2話のCG駆使したアクションもまあまあ良かったですかね。

そんな感じで、いろんな意味で衝撃の作品でした。
面白かった
by namizusi | 2007-03-21 11:25 | ストーリーメディア


<< 類似点:(・_・) フラグ志向セッション補足:(・_・) >>