エブリデイマジック:(・_・)

http://www.fear.co.jp/information/em_info.htm

購入。
基本的にWFSの現代版焼き直しですな。
絵柄がほのぼのっぽいのでそういうギミックが何か入ってるのか?と思ったのですが、特にそういうのはありませんでした。

以下、気になったところ。



・ハンドアウトテンプレート
 これも前のサプリの焼き直しですかね。ALF用に出したものをALGにも出すという戦略でしょうか。うーむ。ハンドアウトテンプレートってどうなんですかねえ。僕の感覚だと、こんなにいっぱい読まされたら寝ちゃいそうです^^;。

・シナリオフラグ
 カオスフレアのフラグが質的フラグだったのに対して、こちらはAの魔方陣と同じ量的フラグという扱いになっていますね。目的指向だと量的フラグで処理するしかないよなあ、やっぱり、と。

 あと気になったのは、どんなにがんばっても得られるプライズポイントは1D6という点。どう~なんでやしょう。情報の重み付けって考えないのかな~。

 質的フラグをパターン化して拾う方法についてはそのうち解説しますわ。

 あとはまあ、広く浅くいつものサプリのパターンどおりの記事がちょぼちょぼと。ハンドアウトテンプレート&ストーリーパターンテンプレートの焼きなおし記事がメインに来た上、現代ものって範囲が広範なので他の記事はほんとに断片的に拾っただけでまだまだ薄いですのう。


そんな感じでした。
[PR]
by namizusi | 2007-03-23 01:24 | TRPG


<< おしごとマジカ!:(^_^) 類似点:(・_・) >>