ゼーガペイン:(^_^)

http://www.zegapain.net/top.html

全話一気視聴。
めちゃ良かったです。シリーズものアニメ作品で「ああ~まだまだこのままずっと続いてくれたら良いのに、もう終わってしまうなんて」と、思えた久々の作品でした。原作が「アウトロースター」の人だとかで、なるほど、と。



この人はとにかくステレオタイプのパッチワークのような寄せ集め作品を作ってくれるのですが、寄せ集めが寄せ集めだけで終わってなくて別次元まですっ飛んでくれるのが見ててとても気持ち良いです。

特にラスト2話辺りのすっ飛び具合は最高でした。
地道に積み上げてきたすべてが結実して、ついにこんなところまで来てしまったか!(※)と。
ということで、3週目も観るかのう(笑)。

曲も結構良かったんでサントラ買っちまいました。

んでわ

(※)TRPG的に言うと、共通認識空間が完成してPL&GMがナチュラルにアクションすると何やっても(ルール破りをしてさえも)ぴったりはまって説得力が保持される状態、ですかね。
[PR]
by namizusi | 2007-03-24 18:19 | ストーリーメディア


<< 秒速5センチメートル構造仮説:... 秒速5センチメートル:(・_・) >>