ロッキー・ザ・ファイナル:(^_^)

http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326717/

観ました。
ひねりも何もない、とてつもなくシンプルで力強い一品。
世界的に愛されたこのキャラクター・ストーリーには、もはやひねりも何も要らない。
ただ、愚直にいつもどおりの物語をありったけの思いを込めて叩き込む。
ただそれだけで人を感動させる力がある。そんな感じの話でした。

というわけで、やはり前作を見てないと厳しいかなと思うので、せめて最低限

「ロッキー」
「ロッキー2」

の2つくらいは押さえておくことをお勧めします。個人的にはやっぱり最初の「ロッキー」が一番好きかなあと思いますな。

んで、本作の圧巻はやはり最後のボクシングのファイトシーンでしょう。
今回は第1&2ラウンドがボクシングの実況中継のような演出で、リアルに計6分間のファイトシーンが展開します。物語的演出は極力押さえて、とにかく、それでも戦い続けるロッキー(スタローン)の姿を淡々と映し出します。鬼気迫るというのはこういうのを言うのでしょうか。


そんな感じで。
んじゃ
[PR]
by namizusi | 2007-04-23 12:33 | ストーリーメディア


<< フランシスコの2人の息子:(^_^) Xercesバグ?:(・_・) >>