人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレイブ・ストーリー:(・_・)

http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id323818/

TVでやってたので観る。
まったく期待してなかったが、思ったよりきちんとツボは押さえてて普通に良い話だったかと。



まあ、異世界に飛ばされる主人公とか、なんでも望みがかなえられるぞと誘惑される主人公とか、どこのナルニア物語orネバーエンディングストーリーかと思いつつ、かといってあれこれ大幅に脱線することもなく無難に順当なエンドに行き着き、多少のご都合主義で補足されるという、安心して観られる映画ですね。

ただこう、ファンタジーと言うとやたらめったら「世界の危機!」とか「伝説の勇者様」とか、いい加減にして欲しいというか何十年前のレトロ感覚なんだろう?まあ、年寄り&子供向けにはこれくらいが丁度良いのかなとか思いつつ。

まあ、個人的に宮部みゆき的ファンタジー感覚ってまったく信用していないというか、嗜好から言ってゲーム的ファンタジー観が好きそうなんですけど、ラノベ&ゲームによるファンタジーの下世話化を目の当たりにして、ぜんぜんあてになんねーと思ってるので、まあ期待通りというか何と言うか。

いろいろ文句を書きましたが、無難に一通り押さえたちょっと一昔っぽいレトロ感覚のファンタジー作品で、映像のできもなかなか良いですよん。話がすかすかということですが、TVでほかの作業をしながらついでに見るには丁度良かったかと。

そんなところで
by namizusi | 2007-05-05 23:31 | ストーリーメディア


<< たまには勝手にレス:(^_^) kashiwa dasuke ... >>