人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に深淵オンセ:(^_^)

すげー久しぶりに。



 僕のプレイ環境ってわりと特殊だと思っていて、プレイ開始の中学生の頃はカジュアル環境、高校生のときは断絶して、大学生以降は複数サークル掛け持ちで、カジュアル環境なしのアウェーでのプレイばかりしてたように思います。というのは、ゲームブックとか見て「TRPGではこんなことも出来るんだ!」ってのをどんどん試したかったので、そうするとカジュアル環境だと毎回毎回似たようなレギュレーションの似たようなセッションを求められることが多いように思うんですけど、それだとやりたいことがやれんので、あえてアウェーな環境でばかりプレイするようにしてたというか。

 で、今回はその10数年ぶりくらいに久々にカジュアルな環境に近い感じでのセッションとなりました。自分のやりたいこともかなりこなれて、特殊な仕掛けがあっても(一見)普通にできるようになったというか何というか。カモフラージュ技能向上。

 今回のシナリオは最近やってるパターンの再プレイで、もう同じモチーフのシナリオで5セッション目になります。さすがにここまでくると「何やってもテキトーに転がるわあ」的に好きに遊べますね。楽&楽しかったですわ。


んではまた
by namizusi | 2007-05-20 14:45 | TRPG


<< 学園アリス:(^_^) ボール・パーク:(・_・) >>