正式サービス開始:(・_・)

正式サービス開始になりました。
樹海へゴー!



・トライアル
 HR2までで制限がいろいろあるらしい。無期限なのでお試しにはいいかも。

・装備データ変更
 鎧のデータがごっそり変わりました。ひどい!

 ・スキルの弱体化
  この辺強いなあ、と思ってたスキルが軒並み弱体化/消滅。
  スキルのために素材を集めてわざわざ鎧を作り、さらに素材を消費して金を払ってるんで、その人件費を考えるとすごい損失になりますよ。10万人の人がその鎧のために2時間プレイ時間を消費して、時給1000円と考えると……2億円の損失だ(笑)。

 ・防御力弱体化
  まあ、タロス鎧とかつよすぎじゃね?というのが補正されるのはいいとして、フルフル鎧(腰)の防御力がレベル3で16はひどすぎる。MHシリーズ始まって以来の最大の弱体化かと。

・眠鳥遭遇!
 樹海で鳥(ヒプノック)が出ました。とりあえず特に何の準備もせずソロってみましたがあえなく3死。終盤弱ってくると睡眠弾連発してくるのですが、一度寝たらひたすら連発されてハメ殺しという。ひどいハメキャラだった(笑。

<行動パターン>
・奇声をあげる
 特に硬直とかなし?
・ついばみx3
・旋回攻撃
・突進
・走る
 エリアチェンジ直前。ゲリョスと同様。
・飛ぶ
 レウスに似た感じで飛びまくる。うざい。
・睡眠弾
 遠距離と近距離の2パターンあり。遠距離はかなり射程が長い。そして着弾点からの効果範囲がかなり広いので、眠ったあとに突進とかで死ねる。
 終盤弱って怒ると睡眠弾の乱舞をしてくることがたまにあり(クックと同様)。これも食らうとやばい。
・睡眠ガスブレス
 密着してると吐いてくる。射程は短いが、横方向に判定が広く、前側にいるとほぼ食らう。
・バックジャンプ睡眠ガス
 ひどい(笑)。バックジャンプ中に睡眠ガスを吐きまくる。風圧で硬直→ガスで眠る→突進とかがくる。ハメ。

<その他>
・くちばしが部位破壊できる。くちばしの先の黒いのがなくなる。くちばしは破壊しないと出ない模様。
・弱ると背中の羽が垂れ下がる
・尻尾は切れない?
・雷属性、火属性がよく効くっぽい
・睡眠無効は+20必要
・剥ぎ取るとねむり草がよく出て泣ける

<装備>
・鎧
 睡眠・風圧・聴覚保護・挑発などがついてスキルは優秀。防御力は低い。露出度高し。
・笛
 白青赤でしたー。


そんな感じでした。
あと、昨日はつながらない人もいたとか。謎。
[PR]
by namizusi | 2007-07-06 12:43 | モンスターハンター


<< 今週のMHF:(@_@) 『GMさん、教えてください』 ... >>