人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギザミはもういいです:(・_・)

相変わらずはまり中。
週末は髪がいい加減に伸びたので床屋にいったり、いとこが夏休みか何かで帰国してたので会って話したり。
それ以外はMHF三昧なところが病んでますが^^;。

<トピック>
・キリン出現
・野良でシェンガオレン
・闘技演習ギザミソロ
・ガンランス作成中



・キリン出現
 週末はキリンが来てました。古龍全般で言えると思うのですが、とにかく「タフになってます」。近接で行くと「残り10分です」のアナウンスが出るのが当たり前な世界^^;。しんどいので1クエで離脱する人が多いですな。なんか、上位のハンマー使いでソロで倒したとかいう上手い人がいて、攻撃タイミングが参考になるなあと。大剣(たまにガンズロック)で行ってたのですが、ハンマーとぶつかるので

・ハンマーが頭をたたきに行く→時間差攻撃で若干遅らせて角に抜刀

とかやってタイミングを合わせてみたり。

 散弾ハメは試す機会はありませんでした。下位だとボウガンまで揃える余裕がなかったり(金がない)。採取せず速攻でキリンを探しに行くと、塔に行く前に捕捉して戦えるのは相変わらず。その方が広くて楽ですかね。とりあえずガンズロック強化のためのたてがみと、中落ち養殖用の雷角が出たので満足。

 MH2の変更点としては

・龍属性が効かなくなった!?

てところでしょうか。火・水・氷が「若干」効くようです。まあ、基本攻撃力の方が重要なのは相変わらず。

--
・野良でシェンガオレン
 募集してたので行ってみました。とりあえず爪破壊は狙わずにとにかく足止めする方向で。

エリア2→薄く赤くなる
エリア3→転倒数回
エリア4→転倒しまくり
エリア5→半分くらい真っ赤になってたので、残りも赤くしようかと狙ってたら討伐完了

という感じでさくっとクエ成功。なんか、耐震鎧で行くガンズロックは相性良すぎですな。

--
・闘技演習ギザミソロ
 演習レイアはグレートバグパイプで割りとさくっと勝てたのですが(装備も恵まれてたし)、ギザミで大きな壁が。一応一通りの武器を試したのですが、どうにも勝てんので(基本的に回復薬が尽きてやられる感じ)、最終的に結局慣れた大剣でチャレンジ。46分で討伐できました。もうやりたくねー^^;。

 討伐に当たってはどこか忘れましたがヘビーガンナーさんのページを参考にさせていただきました。感謝。

<ポイント>
・採取はステージ開始にする
 爆弾→罠、と採るのが気づかれにくいです。

・クリムゾンゴートパワーアップ!
 なんと、緑ゲージがあります。ずいぶん楽になった。

・もぐった時にすぐに突き上げが来ない場合は、その場でじっとしている可能性が高い
 →ここで採取する

・爪は片方破壊すれば良い
 僕の場合、クック戦と同じく左側面に回るのが好きなんですけど、その場合は右爪を破壊すれば旋回なぎ払いは食らわなくなる。

・大幅先読みして回避行動をする
 こっちに向いたらすでに危険

・抜刀で足を切って、転んだらなぎ払いため3
 大剣の場合は基本的にこれだけ

--
・ガンランス作成中
 笛がだいたいそろってしまったので、ガンランス&鎧作成中。ガード性能+2は良い。


そんなところで
by namizusi | 2007-07-30 12:46 | モンスターハンター


<< 演習ぢごく:(・_・) うおしゃ:(^_^) >>