人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レウス週間中:(・_・)

なんか、金稼ぎして、イベント素材をひたすら集めてるうちにHR40になってしまいました。
上位装備がさっぱり作れんのですが。

周りが金と時間の亡者化してる気がして(自分もそうですが~)ちょっとげんなり気味。地道にのんびり素材集めしたい今日この頃。

とりあえず防具は見た目が好きでスキルもバランス良くなったレウス鎧系をメインに作っていこうかと作成中。リオソウルにすれば今流行の砥石使用高速化&見切り鎧がバリバリ作れますしな。

武器はペイルカイザー作成してやっと初のまともな上位武器が完成。会心もついてかなり相対的に性能良くなってます。今回は大剣はいざというときのフォローで実践レベルのが数本あればいいやという感じなのでとりあえずこれでOKな気分。あと、氷大剣と超滅一門ができれば満足かなーと。

<トピック>
・老山龍虎の穴
・ナナ=テスカトリ虎の穴



・老山龍虎の穴
ひたすら休日は狩ってました。
下位は見切り超絶一門+火事場紅蓮2人で何とか討伐できました。(わりとぎりぎり)
横に向いたときに討伐できると顔が埋まらなくて剥げます。

上位はとてつもなく厳しい状況で、装備がぬるいと撃退すらままならない状況。
対老山龍装備の揃ってないわしら庶民の行き着いたところは

「サブクエマラソン部屋」

で、角&頭部破壊してひたすらサブクエクリアを目指し、龍薬石が出ないときは3死して剥ぎ取り素材確保というメニュー。とにかく角集めが死ぬほど大変だし、撃退も難しいということで時間節約にもなってリーズナブルな感じでした。欲しかった堅殻もぼちぼち出て個人的には満足。龍薬石が出やすくなってサブクエクリアしやすくなったように思います。しかし、地図は出なかった……;;

--
・ナナ=テスカトリ虎の穴
 角がいっぱいいるのでひたすら連戦。とにかくタフでめまいがしそうでした。
 文句言ってると補正されないですかのう。

 最初、滅一門で行ってたのですが毎回毎回ぎりぎりの勝利でやってられんので野良でレウス亜種(上位)に行ってペイルカーザー作成。早いと30~35分くらいで狩れるようになって安定。(それでもしんどい)

 討伐できると2~3万の儲けになって、とにかく剥ぎ取りで古龍の血が出やすかったように思います。6匹狩って3~4個出ました(めでたくペイルカイザーの素材に)。6匹狩って角が5本しか出なかったのは1本が血に変わった模様。血は剥ぎ取りで出るんで^^;、とにかく大量に必要な角が欲しいですわ。

 なんか、フレが時間切れで勝てんとか言ってたので攻略をば

・回復薬G20個セットを持っていく
 回復時間短縮

・序盤で閃光を使って炎を消す
 ブレス、粉塵爆破のときがチャンス

・開始直後はエリア6にダッシュ
 爆弾岩にぶつけてダメージ稼ぎ。エリア4に移動したら戻り玉で速攻追う。

・抜刀切りを頭に入れる
 走り振り向き、近間で飛びつき振り向き、バックステップ咆哮
 きっちり鼻先に当てること!ちゃんと当たってると1クエで3~4回くらい大転倒する

・ブレス、尻尾振り中
 翼をがんがん殴る。壊れたら後ろ足デンプシー。
 終盤は尻尾切り狙い

・後ろ足デンプシーはまり
 後ろ足デンプシー
 →方向転換に合わせて前転
 →後ろ足なぎ払い(可能ならデンプシー)
 →方向転換に合わせて前転
 →後ろ足なぎ払い(可能ならデンプシー)
 ……
 で、3セットくらいはまる

・右前足デンプシーはまり
 主にブレスか尻尾振りのときに。立ち位置が右前足辺りだと尻尾振りを連発してくるところでデンプシー。ありがちなのは、翼を切りに行ったところで足に当たってはじかれなかったとか、切れ味青ではじかれなかったとか。はまりと言うほどでも。
 これの良いところは、デンプシーしてるとちょうど尻尾振りで顔を右後ろに向きを変えるのが、デンプシーの切りでちょうど顔に当たるようになってダメージが大きくなるところ。運がいいと鼻先のダメージがたまって大転倒することがある。そこですかさずなぎ払い溜め3まで入れる感じ。

・粉塵爆破
 ガード後なぎ払い。無理そうだったら側面に回って後ろ足デンプシーを狙う


こんな感じでした。
んじゃまた
by namizusi | 2007-08-20 12:46 | モンスターハンター


<< 下位お勧め鎧など:(・_・) ナナ=テスカトリのばかげた強さ... >>