新要素:(・_・)

相変わらず笛作成中。HR40のまま~。
今度のアップデートで色々増えました。ちょっと紹介をば(もちろん笛に偏って)。



・笛追加
1)サクラノリコーダー
  待望の竜属性笛。ドスビスカス30個がマゾいが、ドスビスカスはアンバル鉱石、エールナッツ3点セットの中で一番入手が容易なはず。入手方法としてはニャカ壷で

・ネンチャク草漬け込み
 →虹色でドスビスカスが取れる
・水撒き(ラッキージョウロ)
 →スタンプで星を増やしてなくてもラッキージョウロを使うとかなり出やすくなるらしい

の2つを併用すればわりとすぐに集まるかと思います。

--
2)グレートバグパイク改
 切れ味アップして音符も上位に。防御力UPが大きいのは相変わらず。優秀ですけどブラッドフルート下位互換なのがびみょー。もっと上がある?といいなあ

--
3)ウォーボンゴ改
 キター!ティガの頭殻が要ります。攻撃力が微上昇。重要なのは待望の切れ味青出現!
 演奏効果ですが、龍耐性UP大&炎耐性UP小&防御UP小が渋く良い感じかと。対黒龍でサポートで即死は避けれる感じ。

--
4)クイーンビードロー改
 あるらしいです。うおお!

--
・その他の武器
 個人的に気になったもの。

 ・鎌威太刀改
  今のところ一番手軽に?作れる2属性武器っぽい。毒&氷属性は、かなり使い勝手が良いですな。

・アイスブレイカー派生
 待望の標準氷大剣!錆びた大剣が出ないしこっち作ろうかな~。

--
・2段階方向転換
 時代の波というか、猫も杓子も2段階方向転換するようになりました。隙が見やすくなったので1段目に攻撃入れれば反撃をくらいにくいとか。
 2段階方向転換で一番気になるのは

ガノトトスきびきび動きすぎ!

で気持ち悪いところでしょうか(笑)。
トトスは久々に溺死させてしまいました……。南無。

--
・素材大幅追加
 低確率で新素材がいろんなところで採れるようになりました。目撃したのは

・ドスゲネポスの尻尾
・神龍苔
・猛毒袋

辺り。他にもいろいろあるようです。
あと、上位ヴォルガノスの剥ぎ取り・落し物で色々出るようですね。

--
・上位錆びクシャ
 フレと行って2回敗北。
 上位古龍の登竜門として良い感じかと~。

 防御がガード可能武器なら400~、ガード不可武器なら500~は欲しいところです。
 あとは着実にダメージを入れる高攻撃力武器と腕前。
 30分くらいで尻尾が切れるようになったのでダメージ的には足りるようになったと思うんですけど3死したらどうしよーもないですな^^;。


そんな感じで
[PR]
by namizusi | 2007-09-09 10:04 | モンスターハンター


<< そろそろ試験準備:(・_・) ネンガンノサクラノリコヲテニイ... >>