人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち:(・_・)

鎧作成中。相変わらず金欠です。

とりあえず、ギザミ行かなくても素材全売りしてればそれなりに儲かるので連戦しつつ欲しいレア素材以外は全売りで糊口をしのいでる状況。働いてると夜遅いしプレイ時間が限られてるんでそれくらいしかないかな~という。最近は、ヴォルガノス、ラージャン辺りに行ってます。行こうとしてますw。ラージャンはなかなか募集がないので参加機会も少ないのですが。

ヴォルガノス上位が来たので何戦かしたのですが、相変わらず明けても暮れても上鱗と堅殻しか出ません。鋭牙とか上ヒレとかどこに生えてるんですかね~。さっぱり見かけません。

ほかのモンスターであれば、せめて下位のレア素材が出やすくなって、上位のレアは出ないけど下位のレアがぼちぼち出たりなんかするんですが、上位のヴォルガノスにはまさか下位のレア素材出現が実装されてないとか、そんな馬鹿なことはないですかね。いや~どうなんだろうw

ヴォルガノスは笛を作りたいのと(ヒプノ笛を作るのにまでヴォルガノス素材が要るのにはかなり腹が立ちましたが)、ガンランスがかなり行けてる性能なので作りたいかなあと。かなあと。

あと、落し物でいろいろ出るみたいなんですが、落し物を出すには巣探査セル必要があり、そのためには笛かハンマーで行く必要があるのですが、右を見ても左を見ても双剣か槍系しかいなくてやる気があるのかどうかどうなんだその辺、とか思いつつ。

自分はドスギアバルーンで行ってるんですけど、クーラー要らずで(演奏機会は山ほどあるし)、足が速くて避けるのが楽チン(ヴォルガノス辺りで攻撃食らったら恥かも、というくらいの感じ)、地道回復も回復しづらい槍系と相性いいし、何よりスタンできるし、足攻撃してもはじかれることはないし、でいい感じで戦えました。採れる素材が全く変わり映えしないので3回くらいで飽きて抜けましたけどね。

あとはノヴァクリスタル稼ぎでゲリョスに行ったくらい。
サイズがでかいと尻尾も当たらないので、何も考えずひたすら足元でぶん回ししてるだけで終わりますな。楽です。まあ、出る素材がしょぼくて儲からないのが難点ですが……。

フルフル胴が完成したので、今まで着てたリオソウルをやめてちょっぴり防御が上がりました(480くらい)。

次はラージャンに行きたいですな~。対策装備も万全だし~。

そんなとこで
by namizusi | 2007-09-20 12:45 | モンスターハンター


<< 手段をルール判定するか、目的を... まだ試験対策中:(・_・) >>