人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うだうだ:(・_・)

相変わらずうだうだと。
シルバーソル胴できました!

ゴールドルナと比べると、スロット数もスキルも変わらず、防御力が下がり、素材もラオの紅玉が2個も要る(ゴールドルナは1個)、ということで性能的にわざわざ作る意味はほとんど無いのですが、まあ趣味です。MHG以来の夢だったのさー。



・1日2バサル
 逆襲バサルソロに1日2回ペースで行ってます。
 水ガンランスで35分針安定クリアで、グラビモスの方は最初のエリアで1段階破壊、次のエリアで2段階目破壊、3つ目のエリアで捕獲で15分針安定(頑張れば10分針も狙えそうなくらい)という感じになりましたが、バサルモスの方はなかなか討伐時間が縮まらず。バサル強し。

 所持金が一時100万個得ましたが、あっという間に40万飛びました。
 逆襲バサルで気になるのは、所持金カンストしても(MAX999万らしい)、古龍系鎧全身作ると350~400万ぐらい吹っ飛んであっという間に所持金半減しちゃうところですな。金銭バランスがさっぱり取れてないというか。普通の感覚だと最低限もう1桁上まで領域を取っておくのがシステムデザインの「常識」だと思うんですけど。まあ、常識無さそうだからいいか^^。

--
・鋼龍石集め
 気が遠くなりましたw。5個集めるのに1~2時間やったような。

--
・次の大型アップデート情報検討
・追加アイテムボックス
 いや、「ページ数を増やして欲しい」のであって、手間隙かかってめんどくさくてしょうがなくなる「追加アイテムボックス」を造って欲しいなんて誰も思ってなかったと思うんだけど。空気の読めなさ加減はさすがである^^

--
・F鎧解禁&古龍鎧素材見直し
・強すぎ
・レアすぎ
・高すぎ

の3拍子で誰も作る気の起きない古龍鎧ですが、Fもマゾさ倍加しててたまらんですなあ。ガオレン鎧の場合背甲1部位8個要るんですけど、ガオレンクエって時間がかかるんですよねえ。やたらと。まあ、準備等入れると1クエ1時間くらい。んで、剥ぎ取り17%くらいのはずなので、1クエ1個取れたらいい方。なので、1部位作るのに8時間必要で、全身作ろうと思うと40時間。ガンナーまでそろえると80時間。F鎧がノーマル鎧から派生するとすると、派生前に背甲少なくとも2枚くらい要ると思うのでさらに+20時間。計100時間。んで、さらにレア素材満載で全部揃えるとさらに倍かかるとして、まあ200時間くらいになる計算ですかね。

いやーさっぱり作る気起きないね^^。

んでまあ、12月のアップデートでノーマル古龍鎧素材を見直すという話なんですが、対応が

・上位鎧を見せびらかす。ほら、作れねーだろ^^
(1ヵ月後)
・素材を軽くしてちょっと作りやすくしてやったぜ

という感じの対応に読めて実に愉快ですな^^。
まあ、社会人らしい常識的な対応をするなら

・素材を軽くして鎧を作りやすくし、鎧保有率を上げる
・ある程度広まったところで上位鎧を公開

という感じだと思うんですけど。やってることが逆ですよなw。
んでまあ、開発スケジュールもあるので上の理想形にするのが難しい場合、常識のあるまともなSEであれば

・最悪、上位鎧解禁&下位鎧素材見直し、同時対応

というのがごく一般的な対応だと思うんですけど、その最悪すら届いてない対応ということで、まあ笑うしかないという^^。

んでまあF鎧もネットで情報探した感じだと性能微妙っぽいので、やっぱり作らないかなあと。
やるとしたら金剛(腕)だけ頑張ってみるか?て感じ。


まあ、さっさとHR71~に上げてアカムト鎧作りたいですな。
そんなところで
by namizusi | 2007-10-26 12:49 | モンスターハンター


<< Fの真実:(・_・) 最近笑ったこと:(・_・) >>