人気ブログランキング |

フロストブレイド作っちまった:(・_・)

HR99になってしまいました。



・フロストブレイド作成
 ダオラ=テグニダルがいまいちパワー不足に思えてきたので、代わりにもっと強い氷大剣というと……という感じでフロストブレイド作成。待望の攻撃力960。攻撃倍率200到達。んで、さっそく闘技場ラージャンで使おうかと思ったんですが、よく考えたら双属性って異常属性が発動したら通常時属性が無視される仕様だったと思うんで、で、異常属性は3分の1で発動だった、ということは

ラージャンの尻尾切りが3分の1でキャンセルされるんじゃー!!!

という恐ろしい事態に気付く。うは。野良で使わなくて良かった。はずかし。

で、麻痺属性の方なんですけど正直大剣で属性ダメージ100って、ほぼ全く効かんのですよねw。特に上位だと。なので、麻痺属性はほとんど無意味で実質3分の1ではずれの微妙性能属性ダメージっつー感じになりますか。属性ダメージ520になってますが、期待値3分の2で属性ダメージ340くらいと思っておけば良いですかね。強化前のアイスディバイダー改の属性ダメージ320と大して変わらんという。

という感じで、アイスディバイダー改と大して強さが変わらないのに加えて、ラージャン戦なんかに使った日には事故で3分の1で尻尾切り失敗するかなりデンジャラスな大剣なので、

悪いことは言わないから、アイスディバイダー改で止めておけ!

と、強く言っておきます。誰ですかね、こんなしょぼい性能の大剣を考えた人わw。まあ、フレとやるネタ武器としては面白いかも~。

--
・古龍迎撃戦
 ぼちぼち行ってました。凛・覇鎧の強化素材補充とか、毒太刀の素材集めとか。
 今回はもう双剣で行くのがめんどくさかったので弓で行きました。いわゆる火事場はきゅんで。

武器:覇弓
頭:ハイメタU(剣士)
胴:ガルルガF
腕:ガレオスS
腰:ガルルガF
脚:レウスS
珠:剛力*6、強精*2
防御力:425
スキル:高級耳栓・攻撃力UP【中】・見切り+3・火事場+2・ランナー

つー感じで。正直下手なテンプレ紙装備上位剣士よりも防御力が高くなってしまいました^^;。ガルルガFはLv2までしか強化してないんですけど、もう十分すぎるというか。火事場発動してると防御500越えますね。アカムトとか金銀とかドラゴンとかフルギザミSとかいうレベルのガチガチ装備を除けば同等以上の防御力になってしまいますわ……。Sガンナー鎧がかなり防御力高いので混ぜるとかなり行けてるように思います。ガンナー、コンガS腕が防御力90越えとか、見て吹きました^^;。

で、野良では最初火事場を使ってたんですけど、鎧の薄い人がいて死にそうだったので^^;、みなさんから強撃ビンを提供してもらって普通に攻撃する方針に転向。メンツの構成は、ほら貝・龍双剣*2・弓(自分)という感じで、笛の強化もあって1人でも十分毎回全破壊行けました。ペースとしては

1)エリア1で右肩&背中をぼちぼち狙う。
2)エリア2は一番壊しづらい右肩を集中攻撃。背中に乗ってサブクエもやる。
3)エリア3の開始直後辺りで右肩破壊。ビンも尽きて次のビンをもらう。次は右肩集中攻撃。
4)エリア4の開始直後辺りで左肩破壊。ビンも尽きて次のビンをもらう。次は背中を貫通で狙う。
5)笛の人が誘導してくれて立ち上がるので胸を貫通させて背中を狙ったり。橋を超えてちょっと行ったところで背中も破壊。
6)最終エリア開始直後に即討伐完了。

という感じでしたわ。毎回毎回全破壊してると堅殻も結構出て良い感じでした。


そんなところで
by namizusi | 2007-11-17 20:25 | モンスターハンター


<< だらだら:(・_・) 不具合!?:(・_・) >>